以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

バブル時代のメルセデスの電機は趣味仕事。。。現在は隙間産業で生きるOSSANのブログ。。。気に入らない方はスルーしてね。

オートライトシステムユニット。。。

2016-12-28 11:20:04 | 日記
年内の最終出荷分、、、

昨晩徹夜で完成~。



単なるシャレで製品としてラインナップしたつもりが、、、

問い合わせと製作依頼が結構な数。。。(-""-;)

だからウチのネットショップに掲載せず、裏メニューに。。。(笑)

取り付けもヘッドライトスイッチの車台側ソケットのハーネスから7箇所分岐を取り、ACC電源とメインスイッチの取り付け&配線、照度センサーのダッシュ上設置&配線で完了!

W124の場合、ダッシュボードの運転席周りとメインスイッチの設置場所の分解が出来れば難易度はそれほど高くはないです。。。

但し、配線&装着後に周囲の照度に応じたポジションランプとヘッドライトの点灯ポイントをユニットの基盤に装着されたボリウムでそれぞれ調整する必要がありますのでユニットの装着場所の条件を考慮する必要がありますが。。。



このユニットのプロト版をウチのW126にも装着してますが、オートライトのメインスイッチをONにしておけば後は周囲が暗くなったら勝手にポジションランプやヘッドライトが周囲の暗さに応じて点灯してくれますし、エンジンを止めてキーを抜いたら完全消灯。。。

イグニッションキーONの時点で周囲の明るさによって必要であればポジションもヘッドライトも自動点灯。。、

便利ですわ。。。

最近、純正ヘッドライトスイッチを回した記憶が無いですわ。。。(笑)

スイッチ回路にはウチのお家芸の無接点リレーを採用しているので信頼性も大陸製のリレーを採用している他社製品よりかなり高いです!

旧い毒車にもちょっと便利な装備で付加価値を。。。

と、まあそんなお茶目な商品の紹介でした。。。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追い込み。。。 | トップ | 謹賀新年。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事