以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

旧いメルセデスの電機屋のニッチな仕事のお話。。。http://jun3104.shop19.makeshop.jp/

解析中。。。

2017-04-11 01:17:02 | 日記


1998y R129 SL600のABS回路の解析中〜。。。


DASでABSを認識しないトラブルが発生〜。。。

電源や信号の流れを図面を基に頭でイメージしてトラブルの元凶の可能性の高い部分から割り出そうと配線図面と睨めっこ。。。

すると、、、現車に無いユニットが図面上に表記されていたり図面上の略称を照会かけてみると「該当なし」やら。。。

最悪は空白の部分まで。。。(笑)

安全装置に絡む図面がこんなんでいいんかいな?!

配線図面がコレじゃデイーラーさんもサジを投げてまうわな。。。

現にこの個体もデイーラーさんがサジを投げてもうた個体。。。

電気化過渡期の設計なもんだから想像のつかないトラブルやデイープな話に突入してしまう。。。


♪あー〜 知りとうなかった 知りとうなかった 知りとうなかったよ ゴンゴン。。。(笑)



追っかける部分がABSだけじゃ済みそうになさそ。。。(≧∀≦)



最新の画像もっと見る