以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

バブル時代のメルセデスの電機は趣味仕事。。。現在は隙間産業で生きるOSSANのブログ。。。気に入らない方はスルーしてね。

こうなったら、、、やりましょう!

2016-12-20 11:52:58 | 日記
W124後期モデルのモトロニックインジェクション用の純正OVPリレーの欠品に伴い、以下の様なサービスを開始致しました。

http://jun3104.shop19.makeshop.jp/shopdetail/000000000138

OVPリレーの現品修理。。。



但し、純正品のみの取扱い。。。



社外の安いのはダメよ。O/Hするコストが手間ばっか掛かってたまらん!

だからKAE製だとかよく判らない国のメーカーさん製はダメヨって話。。。


純正品のメーカーからの再供給はまだ未定。。。


O/Hして無接点化してしまえば純正OVPリレーが再デリバリーされても必要無いでしょ?(笑)

ウチのお家芸で10年以上の実績のある無接点化にしてしまえば故障リスクもかなり軽減します。


信頼性が?な中古品やら社外品をネットで安く買うって選択肢な方はそれも自由ですけどね。。。

短いインターバルでの再故障のリスクからは逃れられませんわ。。。(笑)


O/H後の保証?普通に5年。。。無接点OVPリレーが壊れたって申告は全く無いですよ。

オルタネータをよく判らない社外品に交換してしまってエンストするとウチにOVPの点検依頼があったことはありましたけどね。。。(笑)

結論は汚い発電波形を発生する変なオルタネータの仕業で、ウチのOVPリレーはOVPリレーの本来の仕事である過電圧検出→緊急停止をキチンと行っていたってオチでしたね。。。

まあ、要するに安物部品に走るユーザーさんからのOVPの点検依頼は多くありましたよ。(笑)

多くはそれで¥高い授業料になった様ですね。。。


必要なコストが掛けられないのならば維持は厳しいですね。。。特にこの手の毒車は。。。(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無接点OVPリレー。。。 | トップ | 追い込み。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事