高橋尚子応援ページ

世界新記録を達成したベルリンマラソンを1キロまで一緒に走りました。Qちゃんが北京五輪出場されるまで一生懸命応援続けます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高橋尚子帰国 北京切符へ名古屋国際でV狙う

 | Weblog
高橋尚子帰国 北京切符へ名古屋国際でV狙う
◆ 調整順調!中国で入念な走り込み ◆

 00年シドニー五輪女子マラソン金メダリスト・高橋尚子(35=ファイテン)が27日、成田空港着の航空機で中国・昆明合宿から帰国した。北京五輪代表最終選考会となる3月9日の名古屋国際に向け、昨年12月25日から当地で合宿入り。当初は1月中旬に帰国する計画だったが、予定を変更し高地トレーニングを続行。標高3000メートル級の超高地・麗江にも足を延ばし、順調に走り込みを行ってきた。

 代表争いは土佐が内定し、アテネ女王・野口が確実。一時は崖っぷちに立たされながら、1月の大阪国際で流れは一変した。大阪の日本人トップ・森本は2時間25分34秒の凡タイム。このタイムを上回って名古屋で優勝すれば、代表入りは確実だ。過去2戦2勝、00年には2時間22分19秒の大会記録をマークし、同年シドニー五輪金メダルにつなげた相性抜群の尾張路。笑顔で駆け抜けた先に、念願の北京切符が待っている。
[ 2008年2月28日付 紙面記事 ]
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉兆!?「Qちゃん」にハプ... | トップ | 坂本直子、打倒・尚子誓う…3... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋国際 (ゼロ)
2008-03-03 23:44:09
いよいよカウントダウン。頑張ってほしいですね。スタ-トしたらマイペスが一番だと思いますね。でも風を計算に入れなくてはいけないですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事