もふもふ日和

もふもふなメインクーンのミュルンと多趣味な私のまったりライフ♪
‘パニック症’でも人生楽しく生きてやる!

『マックスブレナー』ソラマチ店行って来ました♪

2014-01-05 16:40:46 | カフェ
元旦、MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)の福袋をgetした後
MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(マックスブレナー チョコレートバー)』ソラマチ店にも
寄ってきました!



ソラマチの建物内のお店は9:40くらいにオープンしたのですが
マックスブレナーは10:00オープン、私が並んだタイミングはまだオープン前。
すご~く長~い行列を覚悟していたのですが、数組でちょっと拍子抜け。

元旦だったからなのかな~

並んですぐオープン時間だったので、結局1分も待ちませんでした(笑)
タイミング良すぎた!



お店を入ると右手側にチョコレートや食器の売り場がありました。



福袋もありましたよ~


カウンターで好きなメニューを注文して席に着きます。

オシャレ~な店内にチョコレートの甘い香りが充満していて、幸せな気持ちに♪





前店舗、
『farm-il aid -FOOD RELATION CAFE(ファミレード フードリレーションカフェ)』の時に来た事があるので
なんとな~くお店の広さとか覚えていたけど、やっぱり狭いですね(笑)

カウンターとかテーブルとか、似たカンジの配置です。

混雑時は大変そうだなぁ~と思いました。






そんな事を考えていると、
ホワイトチョコレートグリーンティー”が運ばれ来ました~



[ハグマグ]というオリジナルのカップで提供されます。
カップを両手で包み込むようにして飲むそうなんですが
これが熱いんですよ(笑)

私、手が冷たい方なので
多少熱めのカップとかすぐ持てるくらいなんですが
これは熱くてしばらく持てませんでしたね。

でも、すごく美味しかった!!

甘いんですが、嫌な甘さではなく優しいんですよ~
ほっとする甘さです。
抹茶の風味もイイ感じ。


相方(旦那)は“カプチーノ”をオーダー。





こちらもオリジナルのカップ、[カンガルーマグ]で提供されます。

カップにチョコレートを挟むポケットが付いていて
コーヒーの熱で溶けたチョコレートがカップの溝を流れて
コーヒーと混ざるという様な構造になっているそう。


でもね・・・これが溶けなかったんですよ(笑)

私のグリーンティーの方は熱過ぎて、カプチーノはぬる過ぎた(笑)

結局、チョコはチョコで食べてました。
うまく溶けてたら美味しかったのかも・・・そこは残念!


チョコレートチャンク・ピザ”は看板商品という事で
「食べないと!」と思い、スライスを1枚オーダー。



マシュマロとチョコレートとホワイトチョコレートで、これでもか~という甘さ!
ピザ生地はモチモチしてます。


個人的には、「一度食べたらもういいかなぁ~」という感想。

ピザにする必要あったのか・・・
ピザ生地に合わないように感じてしまったんですよね・・・
しかもあんまり焼けてない。
メニューの写真はもっと焼かれてたような・・・

まあ味覚は人それぞれなので、一度は食べてみた方がいいかも!



私が一番楽しみにしてたのは“クラシックヨーロピアン”!!




そう、チョコレートフォンデュですね。


フォンデュ用のチョコレートは、ダーク、ミルク、ホワイトの3種類から2種類選べます
私は、ミルクとホワイトにしました。



それにキャラメルの計3種類。

イチゴ、バナナのフルーツと
マシュマロ、チョコレートブラウニー、チョコレートクッキーのお菓子を
フォンデュしていく訳ですよ~




マシュマロは焦がさないように焼いてトロトロに♪



チョコをたっぷりつけていただきます!




これは美味し~い

温かく口の中でとろけるマシュマロと甘~いチョコレートのハーモニーが、たまりませんね~


フルーツもフォンデュ!

フルーツは焼かなかったけど、バナナとか焼いたら意外に美味しいかも!



イチゴもバナナもフルーティーでチョコの濃厚な甘さと合いますね。
チョコバナナはテッパンですからね。

ブラウニーもクッキーもキャラメルソースにつけたりして美味しく頂きました。

フォンデュ楽しいですね~
色々な味の組み合わせができるので、新たな新発見で楽しいです♪

オススメです!

ちなみにフォンデュは2人用らしいですが、1人でもいけますねコレは。
また食べたいです♪



それにしても、元旦は空いてましたね~



私がお店を出た時、行列ゼロでしたから(笑)

店内も空席ありましたから(笑)

まあ、元旦の午前中からチョコレート食べる人はそう多くなさそうですからね・・・

表参道店はどうだったんだろう・・・



来月2月はバレンタインデーがあるので、
けっこう混雑しそうですね~
私も来月また行ってみようと思っているので、その時も空いているといいのですが・・・
行列覚悟ですね。





では今日のミュルン。


新年初噛み(笑)



腕に傷がまた一つ増えました(笑)

最新の画像もっと見る