君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

どんだけ好きなのぉ!

2009-10-21 10:45:06 | 今日のお弁当
今日のお弁当

麻婆卵


豚肉の味噌漬け焼き、帆立醤油バター、ミニトマト、竹輪巻き


久しぶりのお弁当となるので、昨日リクエストを聞いてみた。
「お弁当に入れてほしいおかずベスト5は?」

こちらは意気込んで聞いてみたのに、返事は・・・

「うーん、麻婆豆腐かな
「次は?」
「麻婆春雨

語尾にがつく返事

それでも「その次は?」としつこく聞きいてみた。
「かつ丼


フライパンで卵を焼き、下茹でした春雨と水、麻婆豆腐の素を入れて
ひと混ぜして、卵とからんだら出来上がり
ベスト5の順位、かつ丼の上に「麻婆卵」が来るのかな。
どんだけ麻婆すきなのよという二男なのでした



ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう

(どちらか一つ、ポチっとしていただければ嬉しいな)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


こちらもポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ


皆さぁ~ん、誕生月に「年金定期便」が届いていますか?
「年金特別便」も届くことなく、昨年の4月には、ほんの数ヶ月だけ
支払った長男に「年金定期便」が届きました。
これってなに?すぐさま、「ねんきん定期便専用ダイヤル」に電話
しましたよ。その返事、要約すると

年金特別便が住所不定で戻って来ている。第三号なので事業主から
住所変更届を提出して貰い、その確認が出来次第、再度連絡をして
下さいとのこと。
その通り手続きをしました。今回確認をとりましたら保険業務センター
では、それは6月初めに受理しているそうです。
今何月ですかぁ?
最初の電話の時、「特別便の発送はすでに終了しましたので再発行は
出来ません。誕生月に定期便が届くのでそれで確認して下さい」と
言われ待ってた。

誕生日を過ぎても届かないので再度連絡を入れたその返事が呆れる。
住所確認が出来なくなったら、私の口座?を一時閉鎖するそうです。
一時閉鎖したものを再開するには時間がかかるそうです。定期便は
再計算もしなくてはならないので今から手続きをしても3~4ヶ月
かかる。ただし特別便は今までの記録なので1週間ほどで送ります。

私、最初に連絡を入れたのが4月ですよ。それが受理されたのが6月。
それから何ヶ月経ちました?結局、受理してから私の手元に届くのは
7ヶ月後となるわけで、人出が足りないんですか?それとも、所謂
お役所仕事ですか?まぁ、消えた年金もまだまだ未解決ですものね。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑う門には・・・だよね(´Д`... | トップ | アチャチャのお弁当(´Д`ヽ) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2009-10-21 13:54:21
二男君は本当に麻婆好きなのね。
ベスト3が麻婆ってなっちゃうね。
中華が好きなのかしら???

年金特別便は届いたよ。
っていうか、去年「年金の内容を確認してください」的な内容の特別便?
みたいなのが届いて、過去20年程の年金支払詳細が表示されてて
私の年金に間違いはなかったんだけど
夫の年金記録が、TVで言う通りに一部消えててねビックリよ!
直ぐ様消えた分がある事を証拠書類と共に郵送したわ!
1か月ぐらいしたら訂正されて返信がきたから安心したけど。
私のところは対応が早かったわね。
Unknown (PI-KO)
2009-10-21 16:14:36
私は4月生まれなので、4月に年金定期便が届きました。でも、届くまでドッキドキ。ホントに届くのか?って。
toriさんは特別便も届かなかったの?
お役所は、ダメだと思ったら直ぐにシャットアウトするのに、ちゃんとしてる人の確認に時間がかかる・・・なぜでしょうかね~
訴え続けるしかないんでしょうか?

二男さんの麻婆好きは筋金入りだわ。
でも、麻婆卵ってはじめて見ましたヮ。
今度マネさせてもらいます!
Unknown (runrunmay)
2009-10-21 16:26:54
麻婆卵 美味しそう~
卵を焼いてから他の具材を入れるんですね?
こんど作ってみよう~
味噌漬けのお肉ってご飯に合いますよね
いつ見ても食べたいものばっかりの
toriさんのお弁当

保険事務所にはいつも年金の場所だけ
今だに人が多いです。
Unknown (kojirou)
2009-10-21 16:30:49
 麻婆卵がおいしそう今度作ってみます

 私は社保庁に二人友達がいるので、わからない時は友達に聞きます^^;でもその一人が「定年まで勤めるかわからない。(世間に)いじめられるから」と言った時、何か違うような気がしました(-_-;)
Unknown (トニ)
2009-10-21 23:19:21
「!?」はお母様に気を使ってるんじゃないのー?^^
またご馳走頼んでいいかな?!ってw
Unknown (絵留萌)
2009-10-22 08:28:11
麻婆卵って知らなかった
美味しそうや~~~
ご飯がススム~~~

年金は、友達のお母さんが社労士をしてらっしゃるので、お願いしてチェックしてもらったの
自分で行こうとなると、場所もちょっと遠いし、どんだけの待ち時間がかかるかと思ったの。
ほんだらね、しょちゅう行くから急がないんだったら行くよって言ってもらったの。子供が気になるから、あつかましくお願いしてしまった。
遅ればせながら (のん)
2009-10-22 08:35:50
toriさん、お誕生日のお祝いのコメントが遅くなって
ごめんなさい。

おめでとうございます

旦那さまの愛をかんじますぅ!!
toriさんのために鯛を釣ってこられるなんて…
もう感激だったでしょ?

それから、先日は上の子のために祈ってくださり
本当に有難うございました。
おかげさまで吉報が届きました。

親は見守るしかないもので
でも、その見守ることが辛くて…
いつまでたっても子どものことは心配なものですね。

toriさんが、これだけ愛情を持って育ててらっしゃるから
二男さんは必ず一番良い道を進まれると信じています。
私も、こちらから二男さんのために祈っていますね。

これからのお弁当は、麻婆をたくさん、入れてあげてね。^^
Unknown (souffle)
2009-10-22 10:35:15
こんにちは^^
美味しそうな麻婆卵~♪
卵が、フワフワですね^^
味噌漬け焼きのいい香りがしてきそう~

消えた年金…
もしも、毎月支払ってる年金の金額を
そのまま貯金してたら
どれくらいの金額になるんだろう~?って
想像したら、とっても腹がたちます~~
hanaさんへ (tori)
2009-10-22 13:20:28
中華っていうか、ラーメンは大好きだね。
麻婆は本格的な、花椒を使ったものは駄目なのよねぇ^^;

主人は特別便が届くのがめちゃくちゃ早かったの。
現職種の関係?でね、前職の1部が抜けていて、それを提出しました。
返事は来ません。今が厚生年金ではなく共済だからかな?
PI-KOさんへ (tori)
2009-10-22 13:26:50
特別便も定期便も届いてません。
家は転勤族で、その時期に転入した先の庶務の方が届け出を
怠った?だったら私以外にも届いていない人がいるかも。
何を審査してるんだろうね?職場ぐるみで騙してるとでも
思ってるのかしら?

麻婆卵、春雨が決め手です^^v

コメントを投稿

今日のお弁当」カテゴリの最新記事