あごくろウィンク!(WI)

幸せ&わくわく海外生活の記録。
あごくろおはよう、ウィンク州(WI)編

らんらんプチトライアスロン

2009-04-25 | 日常
とうとう今年も夫君とエリック君の
プチトライアスロンシーズンとなりました。

明日は早速第一戦。
私も応援にいこうとおもいます。
ああ・・・
今年は自転車でこけて、けがしないでね。
二人で息をあわせて、ばっちりね!

と思いつつ、
「エリックくんとニッキーさんの仲はどうなったんだろう・・・」
と思う私なのでした。

さあ、明日はしっかり朝5時に起きて、うどん食べて、
Go!!!

忘却の彼方なんで砂(←変換違)

2009-04-23 | New Job!
毎日、「おお!きょうのブログは楽しいこのネタでアップ!!」
っていうことが毎日ある。
今日もあったのですよ、間違いなく2つ以上。
それなのに、
ああーーー!!
いざ、仕事から帰ってアップしようとすると、
ぐあーーーん思い出せないっす・・・
「こんなおもしろいことって、忘れないっしょ!」っていうような事が、
思い出せない・・・

それって、年!?
いや、なんでしょうか。
やっぱり、しっかりしっかりメモっておいた方がいいんですね。
ああー、今日も「あの」スペシァルな出来事が、忘却の彼方へー!

って言ってる間に、猫にかまれたPCの線が、もう、働かん!

涙のお別れ

2009-04-18 | New Job!
アメリカでの不況。
GMだけにとどまらず、うちの店でも結構な古株の人々が
レイオフでやめていく。
その中には、本当にお世話になったりした
すてきな先輩方もいる。
メンズでも、私の女性の先輩が昨日最後の一日を迎えた。
わたしは他の仕事があったのだけれど、
仕事が終わり次第、大好きなラベンダーの花かごを持って
彼女のもとへと駆けつけた。

私の姿をみるなり「Oh。。。」と声にならない彼女。
そして私たち二人はともかくほとんど言葉もなく、
涙を流しながら抱き合って別れを惜しんだのでした。

突然の解雇で、それでも私が悲しむと思うと、
私にそのことをどうしてもいえなかった、
という彼女から、昨日が最後だと言うことを聞いたのが
ほんの数日前だったから、本当にほとんど別れを惜しむ暇もなかった。
でも、また会えると思って、
お互い前に進もう!
「私の分だと思って、メンズでがんばってね!!!」と
彼女。どこまでも心優しい人だ。
お互い、いいことあるといいね!!

英語漬けDays

2009-04-16 | 日常
先週、英語の先生のシャーリーさんとの会話を筆頭にいろいろ考えたんですが、
やはり、私がある意味、英語のしゃべりが「プラトー」に達しちゃって、
何年こっちに住んでるか恥ずかしくていえないくらいで(言ってるけど)
それ以上、上達しない!という厚い壁を打ち破るには
やはり、「英語漬け」しかないと!!!

しかし、この「英語漬け」、過去に何度もやってみて、
疲れ切ってやめてしまったことばかり。それはそれはひどくって、
頭は痛くなるわ、殻に閉じこもりたくなるわ、
すべての英語をシャットアウトしたくなってしまふ・・・。

大体、わたくし、英語アレルギーがあるんですな。
英語圏に長年住んでるっていうのに・・・。

ですが、この1年半ばかり、英語の接客という究極の(!?)トレーニングを
必死で積んできたわけで、
さらに英語のボランティアのシャーリーさんに見てもらってるわけで、
これ以上、甘えられん!と思ったわけですな。

で、ともかくは、健康に影響してはいけないので、
水曜と木曜の2日間だけ、
朝から英語以外のものに接しない!
日本のTVも見ない!ブログも書かない!ネットもしない~!
そして、ともかく、英語のテレビを見て、英語で夫君とも話す!
英語の雑誌しか読まない!そして仕事!ということにしたんですな。

その最初の2日が、やっと今日終わりました・・・

ふううーーーーー


なんか、やっぱりちがいますな。
今日、予定の計画が終わったあとでも、
何か言おうとすると、「・・・and」とか「・・・but」とか続けてしまい、
ともかく夢も全部英語!考えることもなんだか英語!(←この辺、怪しいが)
なんか、職場でも、口数が多くなり。

来週もやってみますが・・・・

ともかく、夫君よ、協力ありがとうーーう!!
そして何より・・・
がんばれよ、自分!「泣くな!」

今日はラッキーデイ

2009-04-14 | 日常
今日は休み。
(久々の・・・と書こうとして、日曜まで休みだったことを思い出した)
いろいろと所用を済ませたけれども、結構ラッキーなことがあったわ。

まずは、新しく、近々買い物をしようと夫君と話していた、
DIYのお店からお得hなクーポンが届いた
そして、いつも買ってる夫君のシリアルが超大安売り!!
で、それを9箱固め買いしたところ、10箱に一つはいっているキャッシュバックカードが2枚も当った!
それが、あわせて10ドル分だった
また買いにいこう。(そこが売り手の狙い目なのか@!?いやいや。それだと赤字ですしね)

とか言ってるところが、もう主婦主婦しているかもしれないけれども、
うれしいモンはうれしいんですってば!

というわけで、充実した休日であった。
英語の勉強をして、これからお風呂にはいりますわ。





天皇陛下のお車

2009-04-13 | 日常
最近、テレビジャパンで放映した、
「天皇陛下のご成婚50周年記念番組」を涙しながら見た。
わたしは、本当に尊敬しておりますわ。
(けっして特別な思想はもっていませんが、ただ、人間として、
頭が下がるのです。)

そんな中で、おっ!!という内容が。
陛下のご愛用の車、って、なんと!!!色は、シルバーと赤の違いはあれど、
私がカナダそしてアメリカで愛用していた車と年式、モデルが同じ!
私の車は、度重なる長距離運転の末、ついに34万キロ(!!)を記録し、
腎臓病協会に寄付されましたが。
同じ車を愛用していたとは、なんともまた恐れ入りつつ、うれしいあごくろなので
ございました。(←大奥か!)

吹雪のあと、晴れ・・・で。イースターセール

2009-04-07 | New Job!
昨日は、吹雪。
4月なのにねー。
寒かったですな。

で、今日はスカッと晴れ。
今日からイースターセール、本番。
クーポン。それから、50ドルお買い上げごとに、10ドル分クーポン。
という、2重クーポン苦に、各売り場はてんやわんや。
しかも、単純に50ドルお買い上げっていうんじゃなくって、
それが使えない商品が結構あって、はっきりいって、
計算が大変!
うちの店のコンピューターシステムは、お世辞にも、
あまりスマートじゃないのでー、
全部頭のなかで、瞬時に、しかもお客さんの「値切り願望」も
くみつつ、やらんきゃいけないのが大変だわ。

そういうわけで、チャートを自分で作りますな。
○○ドル以上お買い上げなら、自動的に次回お買い上げ分組み入れで、
10ドルクーポン使用して、さらに一枚渡す、とか。
ああー、頭の体操。

でも、今日はメンズ勤務なので、婦人服売り場のおばさま客よりも、
楽なこと、この上なし!

ジムさんも、復帰してる。(大丈夫なのかは、疑問)

というわけで、今日も、いってきまっす!





・・・と思ったら、雪。

2009-04-06 | 日常
昨日は摂氏20度程度まで気温が上がって、
うれしくて、夫君に見習ってちょっぴり庭仕事。
バラの害虫が嫌う、っていうパセリをバラの周りに種まきしたり、
いただいたチューリップを庭にうえかえたりしました。
あと、三つ葉の種も、鉢に植えました。
気がつくと、ふきが、増えてて、うれしかった。
1ヶ月から2週間ほど前に、今年のふき味噌もおいしくいただきました。

それが、
今日は一気に気温が下がって、
なんと雪が。

ああ、今週はもう、イースターなんですよ。

早くあったかくなってね。

あったかくなってきた!

2009-04-02 | 日常
急に暖かくなってきて、うきうき~。
木々にお花もつきだして、日本と木花の種類は違えど、
ついに春という趣ですの。

早く素足になりたい!
早く半そでになりたい!
短いオハイオの夏だけに、春が早くから始まることは重要です。

クロちゃんも毎日出勤しています。
夜中も昼も。
あごももそもそ。

そういえば、今日もチャシロンが来てたんだけど、
仕事から帰ってきた私がガレージを開けると、
筋向いの家(クリスティンちゃんの家のとなりの角の家)まで
走って逃げていき、そこの庭で落ち着いていたので、
たぶんその辺の家の猫らしい。
引き続き観察中。って、私も暇?・・

この陽気がアメリカの景気にもやってきて欲しいものですわ。

見たい映画なんですが・・・

2009-04-01 | 日常
去年かなり早いうちから呼び物的に言われていた、
「How Starbucks Saved My Life」というベストセラーの映画化。
トムハンクス主演で去年にも公開されるような話だったけれど、
いまだにできていないようです。
見たくって、楽しみにしてるんですがねー。

このお話は、ものすごく大きな広告代理店のやり手リーダーで、
お金持ちだった人が、
ある日、職を失い、その後、自分の本当の幸せを、NYの
スタバの店員として勤める中で見出していく、っていう実話。

トムハンクスの映画は、「ターミナル」にしても、なんとも味があって
決して期待を裏切らなずその上をいってくれるので、
いつもチェックしてるんですな。

お金の関係とかで遅れてるんでしょうが、
早く見たいので、ミスターハンクスさん、監督さん、よろしくです。