点滴ニャンコと暮す家族の日記

慢性腎炎のニャンコ『ゴン』と過ごした時間。ベンガル猫、ソマリ、サモエドの4ニャンズ+ワンコとゴンパパの趣味の話

ゆきと旅行  ー那須高原 ドッグラン・食事編ー

2007-11-12 07:42:47 | サモエドーゆきー
前回に引き続き
那須高原 ペンション オリーブさんのレポートです。
http://pension-olive.jp/index.html

ここの一番のウリは

部屋から直接ドッグランに行ける事(ウッドデッキテラスの向こうはすぐにドッグラン)

ドッグランが広い事。

これに尽きるのではないでしょうか。

ドッグランフェンスは地面までがっちりあります。

ですから、小型犬が抜け出すと言った心配は無用です。

排泄物入れがドッグラン内に3カ所あるので、わざわざ部屋に帰って捨てる必要なし。

ドッグランですが、、、




ご覧の通り、広々してます。

ゆきはずーとっはしゃいでましたよ。

周りの景色を遮る様な建造物が無いので



朝焼けが綺麗に見えます。

朝焼けの中、犬を思う存分遊ばして、その後飼い主は朝風呂へ。。。

贅沢っすね

この他にプールもあり、夏場は水遊びも堪能出来ます。

さて、食堂ですが・・・

一部屋ごとに、一テーブルです。

リードフックはそれぞれ2個設置してあります。

テーブル間には、目隠し板がありますが、たいして役には立たない大きさです。

実際、わんちゃん同士のトラブルに神経を使っている方は、ワンコを食堂につれて来ていませんでした。

食事の内容はというと



夕食は大まかに4品。

酒飲みには足りないか(あははははは)

最後は栃木牛のステーキで。

もちろんデザート付き。

前回の宿もそうだったんですが、ステーキの焼き加減を聞かないんですわ。

ちょっと不満です。

牛肉って同じ肉でも焼き加減で味や歯ごたえが変わりますからね。

この牛肉はこの焼き加減が一番!っていう解説があれば別なんですが、ステーキ出せば客が満足すると思ってるのかな???

で、朝食です。

ごく普通です。

        

チェックインからチェックアウトの時間めーいっぱい、ワンコ中心に考えるなら非常にいい宿だと思います。

とにかく、部屋が広いしドッッグランは部屋から行けて目の前だし、犬中心でストレス無く過ごす事が出来る宿です。

ただ、人間旅慣れてくると自分自身に対しても欲が出てくると思うんですが、その視点から見るとまだまだスキだらけの宿だと思います。

ただし、それらを妥協出来るドッグラン設備がここにはあります。

テラスでビール片手に、規制無く愛犬のはしゃぐ姿を見てリラックスするには最高だと思います。

おまけ。。。。

那須高原はペット連れ宿の激戦区と聞いてますが、宿だけの努力ではなく宿以外のペットに対するインフラ努力がまだまだ必要な土地だと思います。

ワンコと行ける○○とかいう地図もあって努力はされている様ですが、冬なんかクソ寒いのに「犬連れはテラス席のみ」という所が多くまだまだだなって感じます。

今日の一言;
なんだかんだ言いたい事言わせてもらいましたが・・・
ゴンパパはまた行きますよ。

最後は.仲良く遊んでくれた仔です。

シュナウザーのハッピーちゃん。
元気で疲れ知らずですーーーー。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広々 (emirin)
2007-11-12 10:41:41
本当にドッグラン広いですね!

お食事、上げ膳据え膳で羨ましいでぅ。。。。

こうやって旅を一緒に満喫できるのは、ワンちゃんの特権ですよね!
ゆきちゃん、かわいいお友達も出来たみたいで、一段と楽しい旅行になったみたいで良かった、良かった!
Unknown (ゴンパパ)
2007-11-13 08:04:17
emirinさんへ

広いですよ
贅沢ですよね。
こんな環境に身をおけるって。。。
食事は勿論、温泉もいいし、空気も東京と違って美味しいし。

emirinさん
ニャンズと一緒に旅行いかがですか?
広そうですねぇ~ (モコミルクパパ)
2007-11-13 20:40:17
とりあえず、、脱走は無さそうで・・・安心♪
テラスから直接出入り出来るのは魅力ですね。。
これなら・・・エンドレスで遊ばして、、呼び戻しすれば飼い主は楽ですね^^  
あれれ??呼び戻し効かなかったような気が・・うちのワンズは。。。。まいっか♪

ゴンパパさん、、なんだ言って気に入っているんじゃないですかぁーーー(^0^)/行くのが楽しみ楽しみ。。
Unknown (ゴンパパ)
2007-11-16 17:03:11
モコミルクパパさんへ

広いですよー
広すぎて逆にコマンド出して規制する気がなくなっちゃうくらい広いです。

一緒にいって楽しみましょう!

コメントを投稿