晴れた朝のように

気持ちよく晴れた朝のように穏やかな気持ちで子育てしたい!2人の育児は大騒ぎ。長男の発達障害発覚でさらにドタバタな毎日。

今年もおわりですね

2016年12月31日 12時58分10秒 | ひとり言
今年最後の本日、朝から腰が痛くてヒーヒー言っております。
とりあえずあと5年は手術する訳にはいかないので、痛み止めで誤魔化しつつ頑張ります。
そんな訳で、昨日は外出先で「健康の湯」なる入浴剤を買いました。
今の望み、それは健康!

さて私の一番の悩み、こうちゃん。
最終日も1時間目が始まる前に帰宅したこうちゃん。
引きこもりに磨きがかかっておりましたが、やっとお友だちの家に遊びに行けました。
良かった、良かった。
でも暴れたり怒ったり、難癖付けたり、症状悪化でずいぶん後退した感じがしています。
学校の件も突然で長引きそうな予感だし、日常生活でも悪化がみられるので、お薬を増量しました。
ちゃんと本人にも相談したうえでね。
2.0ml→2.4mlにしました。
少し落ち着いた気がします。
本人も笑顔が見られるようになりました。
旅行も控えているので、それに備えてという面もあります。
引きこもり族のこうちゃんには、楽しい反面旅行はストレスが増える場面でもあるのです。
効果が出るまでには時間がかかるお薬なので、早めに増量しました。
長時間の移動にも耐えられると良いのですが…。
私も最近痛みと疲れで余裕がなく、こうちゃんへの対応で失敗していることが多いので、気持ちを入れ替えて頑張りたいです。

さあ、今年最後の日。
楽しく過ごしたいですね。
来年もよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 登校渋りその後と冬休み突入 | トップ | あけました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。