晴れた朝のように

気持ちよく晴れた朝のように穏やかな気持ちで子育てしたい!2人の育児は大騒ぎ。長男の発達障害発覚でさらにドタバタな毎日。

メンタルクリニック通院日_9月

2016年09月18日 11時26分08秒 | 発達障害
昨日はこうちゃんのクリニック通院日でした。
パパが体調が良くなさそうだったので、急遽行きは電車で行くことにしました。
そう伝えてもすんなり受け入れます。
成長したな〜

今回も予約時間の50分後くらいに呼ばれました
まぁ仕方ないですね。
まずはこうちゃんが呼ばれます。
次に私。
1日も休まず学校に行けていることを話したら、医師はすごいねと言ってくれました。
「ずいぶん苦労したけど、良かったですね」
ちょっと泣きそうになっちゃいますね。
私は苦労しているけど、医師からみたらもっと苦労している人もいるだろうし、私は大したことないのかなとも思うんです。
でも苦労したよね、頑張ったよねって私の苦労を認めてくれて、本当に嬉しくなりました
この医師に診てもらえて良かったなと、心から思いました。

私からの相談としては、漢字が苦手で、特に書き順に苦労していることをお話ししました。
恐らくADHDの特性のせいではないかと、私は思っています。
医師もよく相談されることがあるのか、他の保護者から教えてもらったと光文書院のサイトを教えてくれました。
まだ探しきれていないのですが、この連休中に見てみようと思います。

お薬ですが、慎重に減薬中です。
現在2ml。
夏休み明けも安定しているので、来週からは1.8mlにしようと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お休みだけど | トップ | お食事会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発達障害」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。