新しい夜明け

あの日あの空拝めるのはあの日の僕らだけ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

THE ピ~~~~ズ

2004年05月19日 | 民生・Theピーズ
THEピーズのライブの映像を見る事ができるサイトを見つけてしまった。
『beatrip』というサイトで登録すれば無料で見れます。
結構フェスとか出ていて名前は聞いた事ある人が多いと思うけど、曲は聴いた事ない人が多いだろうから、勝手に紹介。自己満足で紹介


以下長文なんで読む人頑張って読んでね。別に興味ない人は読まなくていいや


『THEピーズ』
最近の好きなバンドのひとつで、映像見てもらえばわかるけど、
ギターの人(アビさん)がムチャクチャかっこいいのよ。
3ピースなはずなのに、ムチャクチャ音が厚く聞こえるっていう。
そんなシビレル、かっこいい、アビさんのプレイを渋谷AXの3列目くらいで見ちゃったらもう、
心打たれちゃうわけですよ。
それではまっちゃったカンジ。

でも、それだけじゃそこまではまらないわけで、
何がかっこいいか?って言ったら、
身を削って音楽やってる所がすんごくかっこいいんだよ。

BaVoの大木温之(通称:ハルくん←本人がそう呼んでいる)が
この映像見てもわかる(?)ように途中ぶっちゃけ声出ていない所あるんだけど
(ひょっとしたらマイクの調子がおかしいかもだけど・・・
でも、自分が行ったライブで全然声出ていない時あった。)
それでも、バンドやってる、ライブやってる、音楽やってる。音楽しかやれない。
そんな姿が自分の中では「すっげ~かっけ~」のよ。

そんな身を削ってバンドやってるハルくんの詞は
自分が鬱状態であればある時程身にしみて、
またドエライかっこいい。

例えばギアって曲の出だしは
『つなげ ニュートラルばかりで 芸がねえ
 不細工でも 不器用でも 動かすまで』
ついでにサビは
『そう悪くねえよ 自力で運べ 
 もう 感じる方へ オッたつ方へ きっと動けるだろう
 どうにでもされるだろ』

とか、
サイナラって曲のサビは
『サイナラの答えも知らない
 僕らは未来へずれて行く
 帰れないほうへ 帰れないほうへ』

なんていうか、どんなに堕落していても、やる気なくても、悩んでいても、未来はやってくるし、一歩踏み出せば自分の意思に関係なく世界は回っていくんだから、とりあえず一歩踏み出そっ
とかって思う。

生きる自由じゃなくて、生き延びる自由がうちらにはあるんだよっ。
シニタイヤツは死んでもよいけど、自分はシニタクナイカラ死なないゾっと。

ついでに興味ないだろうけど、『THEピーズ』の所属レコード会社の公式HP

最後まで読んでくれてありがとう。お疲れです。多分今日はいいことある(はず)だよ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イオンはジャスコ | トップ | チキチキバンドランキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

民生・Theピーズ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。