ホームコンじゅく 上尾あたご教室

“あなたの街のパソコン教室”
「やさしく、楽しく、簡単に」と自宅で開業し23年になりました。ご支援に感謝申し上げます。

確定申告

2010-02-22 18:32:37 | いろいろ

平成21年度の決算が終わりました。

所得税の確定申告書・決算書とも作成が終わりました。
今年も国民の納税の義務を全うできそうです。

現金出納帳や経費帳、損益計算書などの帳簿類は Excelで作成しています。
会計ソフトも便利なモノが販売されています。
小規模個人企業の我が家ではExcelが活躍してくれています。

最終的な税の計算は 国税庁のホームページ上で行いました。
先日から紹介している 
e-Taxのページです。

授業ではこの時期に合わせ 医療費控除の計算表を作成しました。
早速利用されてる方々もいるようです。
確定申告をして納め過ぎた税金の還付を受けてください。
まだ間に合いますよ。
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。