ホームコンじゅく 上尾あたご教室

“あなたの街のパソコン教室”
「やさしく、楽しく、簡単に」と自宅で開業し23年になりました。ご支援に感謝申し上げます。

圧縮ファイルのアイコン

2006-09-12 23:04:02 | 教室での事

トップの画像は2種類の圧縮ファイルと、解凍後の様子のアイコンです。アドバンスト以上のクラスの方なら分かりますよね。

問題
1.左側の圧縮形式は(     )ファイル でしょう?

2.右側の圧縮は(     )ファイル というでしょう?

3.XPのOSのパソコンに付属されてるのはどちらでしょうか?

4.解凍ソフト「Lhasa」や「+Lhaca」を利用するのはどっち?

急に涼しくなった今日の陽気は、頭の体操には丁度いいですね。全問正解したら??・・・なにか景品あげましょうか~!
一番早く、正解を投稿してくれた方に考えましょう~
(投稿の仕方が分からない方は授業時にメモを提出してください。)
さ~頑張って!!脳を鍛えましょう!!
正解は 一週間後、ここブログで発表します。

(注意:
  
参加できる条件は生徒さんのみとします。他の愛読者の皆さん、ごめんなさい)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。