気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

夕暮れの散歩道

2011年11月30日 17時19分47秒 | モブログ(携帯)

雲が広がってきました。暗くなるのが早いです。
夕方5時ごろ、街灯のない道は真っ暗になります。
散歩道の数か所に 市議会選立候補者のポスターが貼られてあります。
1・2・3・・・36名の立候補者、定員30名?だったでしょうか!
橋下新市長誕生の大阪の方では熱い戦いがあったようですが、我が町の選挙も頑張ってください。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

神戸コロッケ

2011年11月29日 18時33分09秒 | いろいろ

くもり時々晴れ、そんなに寒くはなかったです。

娘から コロッケの差し入れがありました。
 神戸コロッケ
?って。初めて食べました。
キャベツやレンコンなど お野菜がいっぱいのコロッケでした。
さっぱりと 美味しかったです。
神戸まで行かなくても 隣街のエキナカにあるんだ~。知らなかったです。
今度行ったら探してみようと思います。


 根菜入り冬のキャベツカツ っていう商品でした。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビタミンを補給して

2011年11月28日 17時44分17秒 | モブログ(携帯)

どんより曇り空です。
風邪で さぼってしまった期間の仕事が溜まってしまいました。
さ~たいへん! 夜は12時ごろには床に就くようになったし 怠け癖がついてしまいました。
主人から差し入れの苺で休憩です。甘いです。
ビタミンCと元気を補給して さ~!もうひと頑張りです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

回復へ

2011年11月27日 19時56分25秒 | 健康 と 美容

時おり薄日も差していましたが 白っぽいどんよりとした日でした。

やっと風邪は回復したようです。ご心配、励ましありがとうござます。
この10日間 熱は38度まで上がった日もありました。
夕方になると7度台に熱が上がり 咳が止まらなく 肺炎・気管支炎も心配されました。
2度目の診察の際 「これで回復しなければ マイコプラズマの検査をしましょう。」と!
大丈夫!単なる風邪だったようです。

たかが風邪、されど風邪・・・最近一度ひくと 長引いてしまうようになりました。
病気をはねつける体力がないのでしょう。

今日の日曜日は お布団干して掃除をして窓を全開にして空気を入れ替え風邪の菌を追い出しました。
床上げ?ってほどの大病ではないけどね。

トン汁を作り ワカサギやカキなどで てんぷらを揚げ 早めの夕飯にしました。
このところ手抜き料理ばっかりだったからね。2階の娘所帯にも差し入れしました。


大根(家庭菜園)と こんにゃく(沼田)は頂き物。
豚肉、ごぼう、人参、生しいたけ、里芋、ねぎ、にんにく、根生姜

主婦らしく過ごした日曜日の一日でした。
一気に動きすぎたかな~。ちょっと疲れました。
これから見たいテレビ番組が2つ続きます。「江」と 「南極大陸」
先週は見ていないのです。 布団の中で風邪と 戦ってたからね。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

長~くいつもおそばに!

2011年11月26日 18時25分28秒 | 健康 と 美容

冷たい青空の日でした。
空気が乾いているのでしょう、口が渇きます。今日もマスクをしていた方が楽でした。

昨日、体操教室の月謝を納める日でもあったので 出かけてきたのです。
見学だけでもいいかな~と思っていたのですが、出席者が少なかったので 出来るところだけでも、と身体を動かしてきました。マットに座っての柔軟体操が中心だったので 結局ほとんど参加できたようです。

年末抽選会実施中で くじを引いたら、なんと!当たりが出たのです!
「長~いお付き合いで賞」という賞
でした。うれしいですね。

 
賞品は 「いつも おそばで 長~いお付き合いを!」っていう
50cmぐらいもある長い箱の入ったお蕎麦でした。
このネーミングもいいですね。今度この言葉をどこかで使わせてもらおうかな~!

風邪の病み上がりの状態で出かけたのですが 無理しても来たかいがありましたね。
「犬も歩けば棒に当たる」?それとも 「棚からぼたもち」?
どっちにしても 思いがけない幸運に出会えた日でした。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加