気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

芝さくら公園

2009年04月30日 18時46分23秒 | デジカメとパソコン

穏やかなお天気が続いています。

外の物置の中を片付けたりしましたが、動いてると汗ばむくらいの陽気でした。

昨日は暑くもなく、絶好の行楽日和でした。
芝ざくら公園へ行って、陶器市へも寄ってきました。
今日は その時撮ってきた写真の中から市貝町の芝桜の写真を数枚アップします。


展望台から見下ろしました。8時半ごろです。


白・紫・ピンク・赤の 花々で織り込んだ絨毯のようでした。

 
アップで撮ってみました。見頃の時期は過ぎてしまったようですが、それでもまだまだ元気に咲いています。

かっこうや鶯もさえずっていました。すがすがしい朝のひと時でした。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

益子焼き陶器市

2009年04月29日 12時12分35秒 | モブログ(携帯)
栃木県方面へドライブに来ています。焼き物の町益子の陶器市会場です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

市貝町の芝桜

2009年04月29日 08時32分56秒 | モブログ(携帯)
朝6時出発で出かけて来ました。お天気にも恵まれました。満開の芝桜がきれいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新型インフルエンザ警戒

2009年04月28日 16時45分54秒 | モブログ(携帯)
冷たい風も止み、穏やかな春の陽気になりました。
メキシコから感染が広まった「豚インフルエンザ」が「新型インフルエンザ」として猛威をふるっているようです。
GWに海外旅行を予定してる方もいるでしょうに心配ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紫蘭と 知らん花

2009年04月27日 19時01分26秒 | いろいろ

晴れ時々曇り、冷たい風が吹いていました。

昨日は 北海道では雪模様とか!!桜の花に雪景色・・・
やっと咲き始めた北国の桜にとっては 辛い試練の空模様。

我が家の裏庭に 紫の花が咲いています。
トップの写真の「シラン」。紫の蘭の花だから「紫蘭」 ←と言うんだそうです。

ではこっちの紫の花は?


さて何でしょう?クレマチス に似ているんだけれど
こんな所に植えた覚えはないそうで~!もう少し観察してみます。
とりあえず、「しらん花」。 名前を知らないから 「知らん花」

名前も知らない貴方へ
今日の歌   あなたのすべてを 
佐々木 勉

名前も知らない 貴方と私 なのに不思議ね 胸がときめく
恋はこうして 生まれるものなのね おしえて欲しい 貴方のすべてを
今宵一人で歌う 貴方への歌

初めて会った あの日から 私の心を はなれない
これが本当の 恋というものかしら おしえて欲しい 貴方のすべてを
今宵一人で想う 貴方だけのこと

今度逢えるのは いつの日かしら あなたと会った このお店で
明日も私は そっとあなたを待つの おしえて欲しい 貴方のすべてを
今宵一人で歌う 貴方への歌 貴方への愛 貴方への歌
コメント
この記事をはてなブックマークに追加