気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

冬枯れの晴天

2008年01月31日 22時26分23秒 | 健康 と 美容

今日はまた北風の冬日になってしまいました。

午前中に治療に行って来ました。

発車オーライ!


送ってくれる主人の都合で8時半に家を出ました。この時間、道路は混んでいました。

治療は待ち時間無く、終わりました。

帰りは、バスです。
きれいな青空ですが、風が強かったですね。

 

 

たこたこ揚がれ~!

 

バスを下り、近所の学校のそばを通ったら、アーチの向こうの校庭では児童たちが凧揚げをしていました。手作りなのでしょう。

風に上手に乗せられたチーム、悪戦苦闘しているチームとか、木の枝にからまってしまった凧も~!

 

1月も今日で終わりです。
年の初めのこの月、通院という時間束縛を余儀なくされました。来月もまだ続きます。

口内炎が出来ています。ちょっと疲れ気味?かな~
ビタミン不足でもあるのでしょう。苺でビタミンCを補っておきました。春のイメージの、最近ではすっかり冬の果物となりましたね。
この苺は無農薬のようですが、きちんと洗い流しました。
これは中国産ではありません。もちろん冷凍食品でもありません。
中国産の冷凍餃子に農薬が混入されていて食中毒の被害にあわれた方が10数名いるとか~!怖いですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホッとする暖かさ

2008年01月30日 15時45分58秒 | モブログ(携帯)
ぽかぽかの陽気でした。肩の力が抜けたような~!ホッとさせてくれました。
病院の廊下の壁画の桜の花はすでに満開です。
1月も間もなく終わります。2ヵ月後には本物のお花見の季節になります。
さっき入口ですれ違った人!親戚のご夫婦?だったような~。声をかけませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵なマフラーを頂きました

2008年01月29日 17時48分49秒 | いろいろ
雨?雪?日中は降りませんでしたね。・・・これから降るのかな~?曇り空のはっきりしない一日でした。

「招福祈願の5円玉」を頂きました。市内のお寺の行事で振舞われた御浄銭(洗い銭?)のようです。ありがとうございます。お財布に入れておくことにします。お財布の紐がゆるぎっ放しだから今年は締めなければ~!と毎年、年の初めに思うのですが・・・

先日頂いた素敵な手編みのマフラーを首に巻いて治療のため病院へ行って来ました。
リボンテープのような材料をフリルをつけながら編み込んであるようです。 私の襟元はぽかぽかです。一足早く、春が来たような~!そんな春色のマフラーです。

冷たい雨にぬれても、北風にさらされても、こごえる事は無いでしょう。

下の写真にマウスを添えるともう一枚の画像を見ることが出来ます。

<>


徳永英明のカバーソングCDから
今日は、この歌


今日の歌   恋人よ

枯葉散る夕暮れは 来る日の寒さを ものがたり
雨に壊れたベンチには 愛をささやく歌もない

恋人よ そばにいて こごえる私の そばにいてよ
そして一言この別れ話が 冗談だよと 笑ってほしい

砂利道を 駆け足で マラソン人が 行き過ぎる
まるで忘却 望むように 止まる私を 誘っている

恋人よ さようなら 季節はめぐって来るけれど
あの日の二人 宵の流れ星 光っては消える 無情の夢よ

恋人よ そばにいて こごえる私の そばにいてよ
そして一言 この別れ話が 冗談だよと 笑ってほしい
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バスで帰ります

2008年01月28日 16時05分39秒 | モブログ(携帯)
どんより灰色の空の日でした。でも風はおさまりました。
治療を終え、バスを待っています。
病院から駅前まで約15分ぐらいかかるようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春になったら・・・

2008年01月27日 19時58分43秒 | いろいろ

乾いた快晴の日が続いています。

今日は決算など事務仕事に時間を費やしました。
夕食を終わらせてちょっとブログを・・・。
この後また事務仕事をするつもりです。

 
暮れに戴いた「星野富弘詩画集カレンダー」から

春になったら
遊びに来るという
こぶしも咲いているだろう
そしたらあのヤロウ
あぁー、庭にでっかい
まるかいて
スモウとりたい


やさしい色合いのこぶしの花です。
春になったら・・・私だって遊びに行きたい!
春になったら・・・きっと今以上に元気な私なはず!
春になったら・・・スモウ?はとらない!でっかい丸かく庭が無いもの~!
           空にならかけるかな~!青空見上げて目を閉じた。
春になったら・・・きっと・・・


初場所の国技館の大ズモウは白鵬の優勝でした。おめでとう!朝青龍との対戦、千秋楽にふさわしい素晴らしい横綱相撲でしたね。

ピンクのシクラメン

 

暮れに戴いたシクラメンの花、元気に咲き誇っています。
いつも玄関の中だけれど、ちょっと外に出してあげました。春色のピンクの花びらが風に揺れています。
まだ春風には遠い、冷たい季節風です。


ラジカセからは徳永英明のカバーソングが流れています。
その中から 


今日の歌   あの日にかえりたい


ダーダダバダバ ダーダダ ダバダダ
  ダーダダパヤ パヤバー


泣きながら ちぎった写真を 手のひらに 繋(つな)げてみるの
悩み無き 昨日のほほ笑み わけもなく 憎らしいのよ
青春の 後姿を 人は皆 忘れてしまう
あの頃の私に戻って あなたに逢いたい


暮れかかる 都会の空を 想い出は さすらってゆくの

光る風 草の波間を 駆け抜ける 私が見える
青春の 後姿を 人は皆 忘れてしまう
あの頃の私に戻って あなたに逢いたい

今 愛を棄ててしまえば
 傷つける人もないけど
少しだけ滲(にじ)んだ アドレス 扉にはさんで 帰るわ あの日に

コメント
この記事をはてなブックマークに追加