気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

ばんざ~い!!懸賞に当たった~!!

2007年02月28日 16時43分44秒 | 出来事

当たったんです!!ビックリ!!かわいいお花とキティちゃんが当たったんです。

朝、花かごを抱えて来てくれた方がいて、
「おめでとうございます」 
「えっ?何が?私?何かあったかしら?今日、何の日?年に2回も誕生日はいらないけれど~?」
「当たったんですよ」
「えっ?」
 暮にフラワープレゼントの葉書応募 してくれましたよね。」
「えっ~!あれ!当たったの~うれしい~い、ありがとう」

ばんざ~い!!朝から舞い上がってしまいました。
へ~え!!当たるんですねぇ~「こりゃ~春から縁起がいい~よっと!!」
葉書いっぱいあるんだ!!年賀状の残りも!早速また挑戦しようっと!


葉書を投函したこともすっかり忘れていました。
フジテレビフラワーセンター企画の懸賞でした。

 
「ハローキティ&フラワープレゼント」と言うお花屋さんの懸賞でした。抽選に当たったのです。素敵なフラワーアレンジメントとキティちゃんのペアのマグカップが当たったのです。うれしいですね。ありがとう。
大事な仕事が一つ終わった日に、きっと神様からのご褒美ね。

今日の歌  赤いスイートピー (挿してあったのはピンクと紫と黄色で混ぜると赤?・・・

春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ
タバコの匂いのシャツに そっと寄りそうから
何故 知りあった日から 半年過ぎても あなたって
手も握らない I will follow you
あなたに付いてゆきたい I will follow you
ちょっぴり気が弱いけど 素敵な人だから
心の岸辺に咲いた 赤いスイートピー
・・・・・・
好きよ今日まで 逢った誰より I will follow you あなたの生き方が好き
このまま帰れない 帰れない 心に春が来た日は 赤いスイートピー

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

見てしまったのです!きらきらする物を~

2007年02月27日 22時31分08秒 | 出来事

上着がいらないくらい暖かな一日でした。
朝は寒かったけれど・・・寒かったわけは、気温が低かったって事もありますが、気分的にも寒かったのでしょう。

夕べ夜12時半頃だったでしょうか?近所で火事だったのです。
その頃まだパソコンと格闘中でした。火事を知らせるサイレンが5回。
「市街区域内どこかで火事なんだ~」
、と消防車の半鐘を耳で追っかけながら仕事していました。
でも!!サイレンがまた5回なったのですえっ?いつもと違う!
消防車の音も遠ざかっていかない!集まってきてるような~!

二階の北側の窓を開けてみたら!!そんなに遠くない所から煙が上がってるではないですか~!夜空に散ってるきらきらとした火の粉も見てしまったのです。

こっち方角、親戚も有るし、知人宅も数件あります。心配だけどどうすることも出来ません。家族は、起きる気配はない。一人で現場取材カメラマンになっていました。

 
ごめんなさい! こんな非常事態に、カメラなんか向けて・・・
被害にあわれたお宅の皆さんには、お見舞い申し上げます。

所用でこのきらきら門の前を通った時には まだ知らなかったのです。火事現場が、ここから西の方に向かったすぐそこだったってことを!!

寒気がしました。 人ごとではありません。いつ自分に襲い掛かるかもしれませんお互いに火の元には気をつけましょう。

春の火災予防週間も、間もなくのはずです。を引き締めて、くれぐれも、注意しましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「Chanko Dining 若」 の調味料入れ

2007年02月26日 23時10分57秒 | いろいろ

昨日も今日も、暖かな日でした。

デパートからの冬物処分セールのお知らせが来ていたので、外出帰りによって来ました。
招待封筒と引き換えのご来場プレゼントの「カラフル4パック」と、2000円以上お買い上げの粗品
「Chanko Dining 若」 ←ご用達の「卓上調味料入れ揃い組み」両方頂いてきました。

 この調味料入れ、何焼きだったでしょう?益子焼?九谷焼?備前焼?陶器には違いないんですが~!!若乃花こと花田 勝氏がデザインしたおしゃれな和風の容器でした。
ブログ投稿用の写真を撮っていたら、「かわいい~!センスがいいじゃない!」と、覗き込んできた娘にあげました。あと数日で、誕生日が来るのでそのプレゼント代わりにあげることにしました。手抜きのプレゼントでしたが、喜んでいました。これからの人生は自分で味付けをしていって欲しいかな~と思いつつ・・・安上がりな親子でした。

 
ご来場プレゼントの↑「パックセット」の ・↑バーゲン会場の人の我家に戻ったら、ゴミのにならないよう、余分な物には手を出しませんでした。
このバーゲン、明日までです。まだお買い得商品が積みされてそうですよ。元、二子部屋のお兄ちゃんのプレゼントもあることでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読書のすすめ

2007年02月25日 11時08分18秒 | モブログ(携帯)
今月のお一人様タイムの待ち時間中です。読み始めた文庫本に、目が霞みます。
小さな活字を読むためにも、世の中を見極めるためにも、
ボツボツ老眼鏡が必要かな~・・そんな人のための本?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北風の中を

2007年02月24日 17時51分24秒 | モブログ(携帯)
夕べからの強い風が、今日も一日中吹いています。
冷たい北風のようです。窓のガラス越しの日の光も揺れてるように見えます。
日も暮れたこの時間、襟を立てて身震いしながら足早に家路を急いでることでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加