気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

今年のノーベル賞

2016年10月15日 21時22分43秒 | 出来事

 

秋晴れの すがすがしい一日でした。お洗濯物もカラッと乾きました。

今年のノーベル賞受賞者の発表が終わったようです。
日本人では10月3日に 大隅良典さんが 医学生理学賞を受賞されましたね。おめでとうございます。
オートファジーの仕組みの発見の功績が認められたようです。
パーキンソン病やガンとの関連の研究も進んで行くことでしょう。

そして13日の文学賞 アメリカののミュージシャンで作詞家のボブ・ディランさんが受賞されました。
音楽家の受賞は初めてだそうですね。おめでとうございます。

13日(木)その日、コーラスのサークルで この「ボブ・ディラン」の名前が出てくる歌を歌っていたのでした。
偶然の出来事に びっくり。今月の歌を選曲された先生方も驚かれていることでしょう。
フォークグループ、ガロの「学生街の喫茶店」
一番だけの動画ですが ご覧ください。


喫茶店の片隅で聴いていたボブ・ディラン 
昔の喫茶店ってイメージのお店、なくなってきましたね。今はカフェとかコーヒーショップとか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外出が 続きました | トップ | 快気祝いを兼ねて »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。