気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

さいたま新都心駅周辺で

2017年05月18日 21時08分54秒 | お出かけ&外食

今日は気温は22度ぐらい、晴れて過ごしやすい陽気でした。
午後からモクモクと雨雲が広がってきましたが、夕立には ならなかったです。

昨日に引き続き、先週12日(金)に4人で出かけて来た時の話題です。
造幣博物館の見学を終えた後、駅周辺まで戻りランチとなりました。

 
天せいろ蕎麦御膳というメニュー。おそば、巻き寿司、天ぷら、みそ汁、と 賑やかなお膳でした。

 
たくさん並んでいる飲食店の中から和食の海鮮食堂「魚盛」を利用しました。1時間ほど休憩してきました。

 
駅の改札前通りは 花壇も手入れされて きれいでした。ガーベラ・ルピナスが満開!

 
駅周辺のビルには オフィスや官庁などが入っています。あるオフィスビルの中に迷い込んで!!

 
この駅の近くに日赤病院が新しく建て替えられました。トップの写真です。
お見舞いも受診予定も 無いのですが その病院内も少し視察してきました。
今度は 明るく近代化され 便利になったようです。
院内のカフェで コーヒータイムとなりました。

こうして大人の社会科見学は終わりました。15時過ぎの電車で 帰路につきました。。
日差しの強い夏日の日でしたが 楽しい時間を過ごしてきました。
ご一緒して頂いたみなさん!ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 造幣局さいたま博物館へ | トップ | 特定健康診査に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来たよ~ (アキです)
2017-05-20 08:39:39
コメントありがとうございます。
天せいろ蕎麦御膳、美味しかったでしょう。
あっ、アキも、蕎麦食べたくなりました。
きょうは、いい天気なので
久しく、出かけてみたいです。
いいお天気 (fuu)
2017-05-20 17:45:08
アキさん
こんにちは
日中は30度を越して真夏日となったかもです。
いいお天気通り越して暑いです。
こういう日にはさっぱりとお蕎麦など麺類がいいですね。
この見学の日も暑かったので天せいろ美味しかったですよ。

お休みの今日はどこかへお出かけなのでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。