気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

特定健康診査に

2017年05月20日 18時40分34秒 | 健康 と 美容

暑かったです。夏日を通り越して30度を超える真夏日がやってきました。
今年初めてエアコンを入れました。仕事の部屋だけに。

数日前に近所の内科医で 「特定健康診査」を受けてきました。
高脂血症(高コレステロール)の治療薬を頂きに行きついでに、受けてきました。
結果は後日です。

今日は午前中 歯医者さんへ行ってきました。
数年前に作った部分入れ歯の調子が悪く この1~2年外したままだったのですが
歯の隙間が広がってくる原因にもなるので付けた方がいいと、いうことで
調整してもらってきました。が まだ歯茎になじみません。食べるときには外しています。

 
健康診査 平年より少し早い受診だったかもです

先週末には 世界中にパソコンにも病気が広がりサイバー攻撃を受けてしまったというニュースがありました。
今回のパソコンウィルスは「ランサム(身代金)」の様で復旧のための金銭を要求するメッセージが届くようです。

 
私が愛用しているパソコンも Windowsですが 今日現在ウィルスにはかかっていません。
セキュリティ対策を確認しておかなければ。

いい香りが風に運ばれてきます。玄関前のアメリカジャスミン(匂番茉莉)が満開になりました。
次から次と開花してくれています。トップの写真です。今年もしばらく楽しめそうです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さいたま新都心駅周辺で | トップ | 清里・八ヶ岳方面への バスツ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキです)
2017-05-20 20:33:21
いま、村田のボクシング中継観ています。
自分の身体を知る上で、受診しないより、した方が良いですね。
ネット被害も多いですね。
電話して、外人が出ると危ないとか?
奥さんが、云ってました。
きょうは、良い天気で28℃ありました。
きょうの食事、たこ焼き・蕎麦・うjどんでした。
健康診査 (fuu)
2017-05-20 21:45:33
アキさん
こんばんは
ボクシング村田、負けたのですね。残念!
家事をしながらチラチラッと見ていました。

年に一度の健康診査、毎年受診しています。
治療のためや経過観察のために受ける診療とは違う項目もあるので
受けた方がいいかな~っと思っています。

今回発病したパソコンウィルス、振り込め詐欺みたいな表示画面の様ですね。
外国人の電話対応は危険なのですか~!メモっておきます。

ランチに島原までひとっ走り!いいですね、素敵な観光地が近くにあって。
こちらも今日は暑かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。