気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

雨に見放されたか?

2017年07月12日 21時29分04秒 | 出来事

猛暑が続いています。
夕方5時過ぎに急に暗くなってきて 小雨がぱらぱらと・・・
夕立が来るかな~っと空を眺めました。
テレビの速報では 短時間大雨警報が 北関東地方に発令されてました。
この雨がこっちにも・・・と覚悟をしていたのですが・・・
降りませんでしたねぇ。
夜になって 一時的にざ~っと降ったようですが 雨の音はすぐに止みました。
カラ梅雨のまま梅雨が明けるのでしょうか?
雨に見放されてしまったかのようです。今後の水不足が心配です。

    
今日夕方の 南の空 と 西の空。    トップの写真は東の空です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トクだ値切符 | トップ | 歌の集い »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しま~す (アキです)
2017-07-12 21:59:35
昨夜は、蒸し暑く、カミナリゴロゴロで
寝付けなかったようです。
この時期、雨、降るときは、降って貰わないと
水害が、怖いです。
きょうは、蒸し暑く、冷たい飲み物10本くらい
飲みましたかね。医者から、怒られそうです。
連日の猛暑 (fuu)
2017-07-12 23:30:22
アキさん
こんばんは
日本の四季には欠かせない梅雨時。
雨を期待する季節ですね。水害の起きるような大雨は遠慮するけど。

猛暑、熱帯夜が続いています。
雷がなってなくても寝つきが悪いです。

冷たいもの10本もですか~!お腹を冷やさないようにね。
私もやっぱり冷蔵庫の開ける回数が多くなっていますね。
夜は よ~く冷えたビールがおいし~い!!
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-07-13 10:21:19
暑いですね~
北海道が7月からこんなに暑いなんて普通ではないような気がします。
梅雨がないのでジメジメはないのですが・・・暑いです
このくらいの暑さで「暑い」は叱られてしまいそうですが・・。
やっぱり、、、  暑いです\(≧(笑)≦)/ しつこいですね^^;

福岡の災害状況のニュースを見て普通に生活していることへの
感謝の気持ちを思い出し頑張って夏を乗り切らなくては!  ですね^^;
厳しい暑さ (fuu)
2017-07-13 18:19:32
Cinnamonさん
こんばんは
北海道も35度を超えて猛暑日となったところもありそうですね。
梅雨のない北海道、7月は涼しさを求めて全国から観光客が押し寄せていることかと思います。
でも・・・今年は異常に暑いんですね。

大雨による被災地も暑かったようですね。
雨が降らない!と愚痴るには九州の方々に申し訳ないですね。
与えられた環境に感謝して この夏を乗り切りましょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。