気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

公園のつつじ

2017年04月25日 22時20分04秒 | 植物

日中は20度ぐらいあって暖かな晴れの一日でした。
夕方からは冷たい風が吹いて来て 今この時間は 暖房が入っています。

 先日23日(日)に行って来た上平公園での写真の中から 「つつじの写真を載せておきます。
つつじでもいろんな種類があるのだと思うのですが、ここではこだわっていません。


まぶしいくらい きれい!!満開でした。

 
紅白の色どりもいいですね。

 
赤とピンクの花が交互に並んでいます。

 
 清らかな純白のつつじも素敵です。

 
良く見かける一般的なつつじの花ってこれでしょうか?

つつじの名所が各地にありそうですが 市内の公園でも 十分満喫できました。
我が家のつつじも満開です。ここまで迫力はありませんが!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さわやかな汗を | トップ | 旬の頂き物 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。