気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

こどもの日を祝って

2017年05月05日 15時04分58秒 | お出かけ&外食

ゴールデンウィークも後半になりました。お天気にも恵まれた連休でした。

3~4日に 孫家族と出かけてきました。 
今日はその2日間の流れを簡単にメモっておきます。
写真を整理してから 後日投稿できればと思っています。

 
3日(憲法記念日)ポピー祭りを開催中の「花の国」を散策。こいのぼりも たくさん 風に舞っていました。

 
キッズルームのある居酒屋さんで夕食。 新聞紙で作った兜をかぶって「こどもの日」らしく。
翌日の4日(みどりの日)、まずは ペリーが黒船で来航したという記念館へ

 
電車を乗り継いで横浜中華街へ。駅も街も 人であふれていました。

fu~u!疲れた!! 今日はどこにも出かける元気はありません。
「花の国公園」の中のアスレチック、「港の見える丘公園」の長~い階段登り。2日間よく歩いたせいで 足が痛いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑の季節へ | トップ | 歯医者さんへ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。