気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

飛べるかな?

2017年04月21日 22時46分59秒 | いろいろ

晴れ 時々曇り、気温は20度なかったよう。
エアコンはつけていませんが、ちょっと肌寒く感じる時間も。

娘から写メが送られてきました。少し前になりますが。
ベランダでほうき?(デッキブラシ?)に またがっています。ふざけた表情の笑顔です。

  
「魔女の宅急便」のキキの真似とか。 最近ジブリ作品のDVDを見るのが好きだそうです。
お空を飛べるといいね。空地に咲いている たんぽぽの綿毛も 風に飛んでいます。

来月には3歳になる孫ですが 来週から「プレ保育」に通うそうで、今週 体験入園して来たそうです。
市内に「子育て支援」をしている幼稚園があって一週間に一度、ママと一緒に登園するそうです。
新しいお友達、たくさん出来るといいね。

そんなわけで今日のこの記事には「いちねんせいになったら」の動画を添えておきます。

 
ともだち百人できるかな?このプレクラスにはそんなに人数はいないようですが。

もう一曲 添えておきます。「禁じられた遊び」(歌の内容は 合わないと思うけど)
すべり台など公園での遊びは禁じていないけど・・。
最近めっきり男の子っぽくなって力もついてきました。
わんぱくでも 度が過ぎないようにね。

 
怪我をさせない、しないように 仲良く遊んでね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八重桜と葉桜 | トップ | ハンカチの木 と こいのぼり »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。