気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

妹と待ち合わせ

2016年11月05日 21時55分18秒 | いろいろ

風もなく穏やかな秋晴れ、小春日和とよぶ季節になって来ました。

昨日のJR高崎線の信号システムの障害で10時間も不通になってしまったトラブル、
朝から気が気ではなかったのです。
この日 隣街の駅で妹夫婦と待ち合わせをしていたのです。
実家の家の売却の件で 買主さんと会って仮契約を結ぶため帰省していた妹夫婦だったのです。
新幹線は正常に動いていたのですが 私が約束の時間まで行けるかどうか、心配だったのです。
病院から駅についたのは15時頃だったので「間もなく運転再開をします。」というアナウンスが流れていました。
私は 騒動に巻き込まれることなく予定通りの行動が出来ました。

 
11時半頃も振り替えのバスを待つ長蛇の列が出来ていました。
報道カメラが数台来ていました。15時過ぎ そんなに混んでいない電車に乗れました。

 
妹夫婦は都内に宿をとったそうで改札を出ないでエキナカのカフェを利用しました。
病院帰りの私なのでお土産は持参していなかったので駅でマカロンの詰合せを買っておきました。

 
妹は 故郷のお土産をいろいろ詰めてきてくれました。
売却の話はスムーズに進んでいるそうで 年内に正式契約を結ぶ予定だそうです。

一時間半ほど話をして別れました。わざわざ途中下車してくれてありがとう。
実家の件ではお世話になりましたね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高崎線運転再開 | トップ | 丸山公園の紅葉情報 前編 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。