気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

施餓鬼会のお塔婆代

2017年08月05日 22時56分38秒 | いろいろ

日中は30度を超えてムシムシと暑かったです。
のろのろとした迷走台風5号の影響が心配です。↑上の図はネットからお借りしてきました。
大きな被害を残さずに通り過ぎて行くことを願っています。

菩提寺から 施餓鬼会のお知らせはがきが届いていました。
数日前 主人が その塔婆代と墓地の管理費(掃除代)を納めてきました。


 

 

 小冊子と御供物を頂いてきました。
 施餓鬼会は お盆前の11日の予定ですが
 出席はしません。
 後日、墓地の掃除をしながらお塔婆を頂きに行きます。

 

 

 

 

  
我が家の花壇からモロヘイヤとバジルとパセリを摘んできました。
ばらの花、繰り返し 咲いています。一年に何度 咲いてくれるのでしょう。

 
最近食べた果物も たまには写真を載せておきましょう。
スイカもメロンも夏の果物の定番ですね。甘くて美味しかったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑中お見舞い | トップ | 広島平和祈念日 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。