気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

お月様の出ない十三夜

2016年10月13日 22時28分01秒 | 出来事

朝からどんより曇り空。20度にもならない肌寒い一日でした。
夜になっても雲が広がっていてお月様は見えません。今日は十三夜様なのですが 残念!!

お団子やススキなどはきちんとお供えしましたよ。

 
お供え物が不十分のまま写真を先に撮ってしまいました。

 
頂いた手作りのお団子には あんこも添えてありました。
そのあんに絡めてお団子を頂きました。美味しかったです。ご馳走様です。
十五夜様に引き続き 今回も 月より団子となりました。

夕べも雲が多かったのですが その雲の隙間から時々お月様が顔を出していました。
9時頃見上げた十二夜のお月様 を添えておきます。

 
天気予報的に十三夜の当日は無理かも~っと思い、撮影しておきました。

 
デパ地下のお菓子屋さんのポスターも添えておきます。

名月であるはずの9月15日の十五夜様も 今夜の十三夜様も 今年はお天気には恵まれませんでしたね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィン商戦 | トップ | 外出が 続きました »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。