気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

暑さにも負けず

2017年07月14日 18時49分37秒 | 植物

今日も晴れて34~5度あったようです。
夜もエアコンに頼っています。
夜中1時頃には切るのですが 室内が温まってくると 暑くて目が覚めます。

我が家の花壇には 秋の七草の一種の花々が咲いています。
トップの写真は なでしこ。一週間ほど前の写真です。今は大分散ってきていますが。

 
白いキキョウの花。(トルコ桔梗ですが。) まだ元気に咲いています。

主人が 虫を連れて帰ってきました。
駐車場に停めた自分の車の横で 仰向けになってバタバタしているのを見つけ箱に入れて連れてきたそうです。
クワガタですね。三歳の孫に持って行ってあげようか~っと!!

 
さくらんぼの ふた付きパックに入れてあげました。今日で三日目です。
エサとして入れてあげた胡瓜や茄子と格闘しています。レタスの下にむぐって かくれんぼ?
結局 生き物係りは私に回ってきます。昆虫とはいえ 虫ですよねぇ。
好きではないけど元気を取り戻したようなので もう少し観察することに。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌の集い | トップ | 夏祭り2017 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。