気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

寒さにも負けずに

2016年12月07日 22時58分26秒 | 植物

寒暖差の大きな日々が続いています。
日中は ぽかぽか暖かでも朝晩はめっきり冷え込んできます。
玄関前のレモンの実がさらに黄色くなり 存在感をアピールしています。
玄関周りの植物を撮影してみました。

 
1、2、3・・・レモンは12個ぐらい なっています。

 
バラの花がまだ元気に咲いています。
植木鉢育ちのザクロ、小さな実が3個、 熟して割れてきました。

12月7日、今日のカレンダーには「大雪」と書かれてあります。
雪が降りやすい気候になってくる頃とか。
明日の朝も寒そうです。温かくしておやすみなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節限定メニュー | トップ | コーラスのサークルへ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花がたくさん・・・ (兼好法師2世)
2016-12-08 16:03:57
お花に囲まれて日々暮らすことは、幸せな事だと思います。
ささくれ立った心も、しっかり癒してくれますよね。

日々、お庭の管理人さんが丹精されているのでしょう。
大変なご苦労だと思います。

うちでは、子供たちの世話に追われて、なかなか花を育てると言うことにはなりません。
亡き父は花好きで、庭いっぱいに植木鉢を並べて悦に入ってました。

その父が残してくれた木だけは、夫婦で世話をしています。
管理人まかせ (fuu)
2016-12-08 22:05:57
兼好法師2世さん
こんばんは
花に囲まれて~ってほどでもないのですが
一年通してなにかしら花が咲いているかと思います。
お褒め頂きありがとうございます。花の管理人さんも喜んでいることでしょう。

兼好法師2世さんの周りには将来の夢を膨らませているつぼみがたくさん。
その子たちはやがて大輪の花を咲かせてくれることでしょう。
それはそれで素晴らしい管理人さんの仕事をされているのでしょう。

我が家も義父の趣味だった盆栽、その当時はその価値を知らず、
亡くなった後すべて親戚や知人に差し上げてしまいました。
お父様の思い出の木を大事に育てているって素晴らしいですね。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事