気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

夏祭り2017

2017年07月15日 21時52分06秒 | 出来事

35度を軽く越した猛暑日でした。
そんな暑い日に 我が市では今日から夏祭りが始まりました。
初日の今日は 各町内のお神輿や山車がそれぞれの地区を練り歩きました。
近所の通りでお神輿を見送りました。21時頃だったかと。
明日も元気に頑張って担いでくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑さにも負けず | トップ | 帰省 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り・・・ (アキです)
2017-07-16 12:07:04
桶川祇園祭でしょうか?
夏まつりと云えば、花火
地元でも、たくさんのイベントがありますが
九州でも有名な、八代花火に毎年出かけていましたが
最近は、遠く感じるようになりました。
夏祭りと云えば、アキが、会長しているときは
芝居・踊り・手品に屋台としていました。
アキが、自治会長降りてからは、一度も
開催されていません。
アクシデント (fuu)
2017-07-17 19:58:12
アキさん
こんばんは、コメントありがとうございます
このお神輿が練り歩いた土曜日のイベントは何事もなく開催されたようですが
翌日の夕方お祭り会場でアクシデントがあり中止になったようです。
隣街の桶川でも突風が吹いたようです。

これから各地でお祭りや花火大会が計画されているのでしょう。
{/m_0002/{/m_0003/}}気象の急な変化にはくれぐれも気を付けて!!

アキさんが会長されていた時には盛大にお祭りもあったのですね。
お祭りの行事を担当する役員さんがいなくなったのですか~!
こういう事故のニュースを見ると先頭に立つ方々の苦労が分かりますものね。

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。