気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

蓮沼に咲いていた花々

2017年06月28日 17時42分40秒 | 植物

午前中 久しぶりに まとまった雨になりましたが、
午後には 小雨になり明るくなって 止みました。

18日(日)に古代蓮を観察してきた蓮沼で見かけたその他の花々もご紹介します。

 
トリトマ(ガマの穂のような・・・)、  ホタルブクロ

 
ブラックベリー  熟した実はまだ少なかったです。

 
紫陽花の上に 藤の花の実がぶら下がっていました。 上を見上げたら季節外れの 紫の花が一房

 
ねむの木の花が満開でした。きれい!と近づいて・・・
びっくり!! キャーッとまでは叫びませんでしたが。

 
 ヘビです!分かりますか?↑ 木の枝と 同じ色と形です。景色と同化しています。
葉陰から 小鳥の巣を狙っているのか・・・。
ここには  放し飼いの鶏や食用ガエルも鳴いています。

近くで写真を撮っていた方が見つけて教えてくれました。
怖いもの見たさで 私も一枚撮ってきました。
やさしそうな ねむの木のイメージが  壊れてしまいそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古代ばす、開花情報 | トップ | 久しぶりのお絵描き »

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。