気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

「父の日」の一日

2017年06月18日 21時40分04秒 | 出来事

 

6月第三日曜今日は父の日でした。数日前に娘から「半ズボン」と便利コップの「プッコ」をもらいました。
どっちもまだ使ってはいません。

今日の日曜日はどんより曇り空。ちょっと肌寒かったです。夕方からは雨になりました。
そんな一日を振り返ってみます。 同居の孫たちは部活で朝から親子で出かけて行きました。

 
コメダ珈琲でモーニング(今日は同じ方面への主人の仕事はなかったのですがモーニング目的で行きました)
ホームセンターの園芸売り場に立ち寄って お花の苗を数点買っていたようです。

 
スーパーで買い物を。どこのお店も「父の日お父さん ありがとう」という商品がありました。

 
 市内の丸山公園へ行って花しょうぶと紫陽花を眺めてきました。
ここでの写真は後日改めてご紹介します。

 
回転ずしの「銚子丸」で 4時半過ぎに  遅いランチ 兼 早い夕食となりました。
七貫盛に イワシのつみれ汁

 
丸山公園に行く前にこのお店の前を通った時には駐車場がいっぱい。
公園からの帰りには空いていました。中途半端な時間だからね。 水槽ではお魚がすいすいと。

 
娘からもらったコップ、面白そうなのでGifアニメにしてみました。
逆立ちコップ・・・ぶら下がりコップって言ってもいいような。
うがいをしたり利用する時は取っ手をもって、
利用しない時には回転させて 伏せたようにぶら下げておく。衛生的かも
名称は「プッコ」・・・コップを逆さに読むとプッコに!!

「お父さん、いつも ありがとう」。。。と言っておきましょう。主人の日ではないけどね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 消防署を見学に | トップ | メロンとさくらんぼ、また送... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来たよ (アキです)
2017-06-18 23:07:41
fuuさん こんばんは。
娘さんから、良いもの頂きましたね。
「ぷっこ」可愛いですね。
その後、花見で食事、良いですね。
アキも、出かける予定でしたが
息子が、風邪引いて我が家で昨夜から寝ています。
嫁に、風邪を移したらイケないと・・・
夕方、家に戻りましたが・・。
サイボクハム、食べてみたい。
父の日に (fuu)
2017-06-19 15:57:38
アキさん
こんにちは
今日も晴れて夏日となっています。昨日より暑いです。

父の日に親子で食事会何よりかと思います。
風邪をひいていた息子さん、親のもとで甘えて静養されていったのでしょう。
それはそれでうれしいかもですね。早く治ることを祈っています。

我が家は家族みんなで食事って最近難しくなって来ました。孫たちと日程が合いません。

花しょうぶは見ごろは過ぎていました。

サイボクハムの牧場ご存じなのですね。
東松山の方も詳しかったですよね。
日高市にある牧場、私は行ったことは無いのですがその製品を 時々頂きます。
ウィンナーとか豚肉の味噌漬けとか~。産直で美味しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。