気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

メリークリスマス!!

2016年12月24日 21時40分37秒 | いろいろ
お題「クリスマスはどう過ごす?」に参加中!

昨日の季節外れの暖かさから一変、北風の冷たいクリスマス・イブの日になりました。
気温は10~12度ぐらい、この時期本来の気温なのでしょう。

お題に参加です。 「クリスマスはどう過ごす?」
まずは クリスマスカードを作りました。 ほとんど毎年作っています。昨年の作品は?
クリスマス・イブの今夜は 平年通り主人とワインを開けて🍗ローストチキンを食べます。
後は 特別の予定はありません。

 
🍗チキンは主人の友人から頂きました。ワインのキャップはサンタさんの帽子

 
サンタさんの可愛い帽子が付いていたので このスパークリングワインを 購入。
数日前にケーキの差し入れがあり、皆さんと一緒に お茶に頂きました。
今日もケーキを頂いたので 明日いただくことにします。

メリークリスマス! 皆様にとって素敵なクリスマスでありますよう お祈りいたします。

12月のコーラスの会で歌った「きよしこの夜」を添えておきます。


夢やすく 眠りたもう きよしこの夜に・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘年会いろいろ | トップ | クリスマス会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆メリークリスマス☆ (Cinnamon)
2016-12-25 15:17:56
ワインキャップのSantaさん可愛いですね~
こんな可愛いお帽子が付いていると、ついつい買っちゃいそうです
Christmasっていくつになっても気持ちがウキウキして大好きです

あと6日寝ると大晦日
一年があっという間に過ぎ え~~~! もうお正月?です(笑)
クリスマスムードがたっぷり (兼好法師2世)
2016-12-25 16:26:39
記事や画像を見ながら、クリスマスムードを味わわせていただきました。
ケーキやチキン、ワイン・・・・おいしそうです。

うちでは、受験生や塾生のためにクリスマス気分を味わうことは、開業以来ありません。
こういう仕事をしている宿命でしょう。

せめて、他の方々のブログを拝見して、クリスマスの雰囲気を味わおう・・・・という・・・。

大晦日まで、朝から夜まで常在戦場と言う状態。
気合で乗り切らねば・・・・。
メリークリスマス! (fuu)
2016-12-25 21:40:24
Cinnamonさん
コメントありがとうございます
今年も穏やかにクリスマスの日が過ぎて行きます。
カウントダウンが始まりましたね。今年もあと 6・5・4・・・

シャンパンを買うつもりで売り場を見ていたのですがこの可愛いキャップに目が止まり
銘柄も良く見ないまま即購入。こんなサービスもあったのですね。
来年までクリスマスグッズと一緒にしまっておきましょうか~。

ソウイチロウちゃんも加わって今年は一層ウキウキワクワクのクリスマスだったことでしょう。
クリスマス (fuu)
2016-12-25 21:51:23
兼好法師2世さん
メリークリスマス!
人並みにクリスマスらしい食卓になりました。
いつもはビール党の主人もこの日ばかりはワインを付き合ってくれます。一杯だけですが。

昨日今日と どこのブログもクリスマスモード一色で華やかです。
明日からは年末の忙しい日に戻ってしまうのでしょう。

兼好法師2世さんにはこの時期お休みが無いんだったですね。
ちょっとお疲れの様ですが クリスマスケーキは美味しく召し上がれましたか?
奥様サンタさんからの粋なプレゼントにも励まされていることでしょう。

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。