気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

「孫の日」に

2016年10月19日 21時07分33秒 | お出かけ&外食


 10月の第3日曜日は 「孫の日」だったのですね。
その日をあえて選んだわけではないですが、16日の日曜日に孫と遊んできました。
 
ハロウィン用の紙皿にケーキを載せて 雰囲気を楽しみました。
この日は孫の父親は 出張中で留守でした。

 
じぃじぃが リュックで背負って行ったメロンもみんなで食べました。
ママのスマフォを上手に操作をし 写真や動画を見せてくれました。
現代の2歳児の姿でしょうか!

 
16時頃に孫親子に別れを告げ「ホリデー快速富士山号」で帰路につきました。
新宿まで乗り換えなしの快速電車です。自由席も満席状態でした。
この日の話題は まだ続きます。

 ※※※※※※※※※※※※※※※
10月のコーラスのサークルの歌から二曲ご紹介します。
「あの町 この町」 日暮れ時、朝来た この線路を かえりゃんせ

 
孫のお家が だんだん遠くなる~。

「小さな木の実」 秋にパパと二人で拾った木の実を 小さな手のひらに にぎりしめ・・・

 
パパの思い出??ちょっと悲しいそうな詩に思えたけど
「坊や強く生きるんだ・・・パパの言葉」 息子への父親の願いが込められているようです。
「小さな木の実」 「NHKみんなのうた」でも紹介されたようですが私はまだ覚えていません。リンクしておきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快気祝いを兼ねて | トップ | 「富士山ビュー特急」の旅 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。