気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

自分へのご褒美

2017年06月08日 22時16分38秒 | 健康 と 美容

雲が多いながら青空も見えていたり、降りそうで降らない一日でした。

先日 ジェリーショップで 贅沢な買い物をしました。ネックレスとブレスレット
と言っても医療機器に属す装飾品です。

じつは この春 一つの大きなけじめの日を迎えました。何か形に残したくて。
 →告知、→手術、その後→ 勧められる治療はすべて受けてきました。→他の病院でも
経過観察中の検査で見つかった病気もあり、→それらの手術も。→二つほど

10年間 治療に耐えて 頑張ってきた自分へのご褒美のつもりです。

 
医療機器認定書付です。


電気石のトルマリンと テラヘルツの 含まれている商品の保証書も付いています。
おしゃれだけでなく 肩の懲りの緩和にも なればいいのですが。

まだ経過観察をしながら薬治療は続きます。なかなか完治したとは言ってもらえません。
10年間 生かされて来たことに感謝をしたいと思います。
そしてこの先の与えられた人生も マイペースで過ごしていけたらと思っています。

今日はもう一つ ご褒美を当てることが出来ました。
スーパーの専門店でサマーフェアが開催されていて その抽選会に挑戦してきました。
なんと!2等が当たったのです。お買い物券3000円分。うれしいです。
それと5等の100円券が2枚。残念賞のポケットティッシュ。ありがとうございます。


じゃんけんにも弱いし、くじ運の悪い私としてはびっくりです。

 
最近のくじは タブレットのようなマシーンでの ゲーム感覚となりましたね。

さて!この3200円分のお買い物券は何に使おうかしら。臨時収入です。
一部は 体操教室の後のランチ会のお食事代になることでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入り | トップ | 夏椿の咲くころに »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (Cinnamon)
2017-06-08 22:58:48
驚きました!
fuuさんのブログにお邪魔するようになって どのくらいになるのか
憶えていないのですけど、病気のことを初めて知りました。
大変だったのですね。
10年、頑張られたのですね。
何だか胸が切なくなってしまいました。

自分にご褒美のネックレスとブレスレット^^
どんなお洋服にも似合いそうでお洒落な感じで
fuuさんにぴったりですね^^

お買物券が3200円って凄いですね~
私は結婚前は運が良くて 福引とか懸賞など
よく当たったのに結婚して姓が変わった途端、まったく当たりません(笑)
遊びに来たよ (アキです)
2017-06-08 23:39:01
fuuさん 病気だったのですね。
いままで通り、小旅行とか出かけて
心身とも、元気になってくださいね。
ストレス溜めるのが、いちばん良く無いみたいです
アクセサリーは、真珠しか興味無いみたいです。
ありがとうございました (fuu)
2017-06-09 17:18:45
Cinnamonさん
こんにちは
ご心配をおかけするような記事になってしまい申し訳ありません。
お気遣いありがとうございます。
草稿中にしておいてから数日後に投稿したひとり言の記事もあります。
隠していたわけではないのですが、Cinnamonさんとお知り合いになる以前のことかと思います。
ステージ3でも10年も生かされている医療の進歩を信じてほしいです。
そして早期発見が何よりです。検診を受けてください。

選んだデザインのネックレスをお褒め頂きありがとうございます。
ちょっと頑張って買ってしまいました。

抽選会での当たりくじ、うれしい出来事でして~!
運勢もいろいろ回転したり入り混じったり。
Cinnamonさんには今は当たらなくてもいつか必ず!って夢がありますね。
私も今度は1等や特等が当たる夢にかけようかと。欲張りですね。
10年目の告白?かな~ (fuu)
2017-06-09 17:42:35
アキさん
こんにちは
10年前ごろからいろいろと発覚しまして~!
すみません、ご心配をおかけすることになってしまい。お気遣いありがとうございます。
私の人生でこの10年間のことは避けて通れない話題なので
古い記事を引っ張り出してしまいました。けじめの年だから。
どうぞアキさんご家族も早期発見のためにも検診を受けてくださいね。
私は今は表立っての症状はなく元気です。これからもおすすめの旅行にも行きたいです。

アクセサリー、奥様は真珠ですか~!素敵ですよね。
私はそのネックレス、いいものは持っていないので同じ予算なら真珠の方が良かったかしら・・・
ダイヤのネックレスも試着したのですが 普段には利用できないですね。
ちょっと高価な磁気ネックレス、肩の懲りに効くか試してみますね。
肩凝りの経験のない奥様にはやっぱり真珠の方がお似合いなのだと思います。

コメントを投稿

健康 と 美容」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。