気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

横綱 稀勢の里 誕生\(^o^)/

2017年01月25日 15時46分27秒 | いろいろ

氷点下の朝が続いています。日中は昨日より気温がいくらか上がったようです。でも10度以下。

今日、日本出身横綱が誕生しましたね。なんと19年ぶりとか~!
1月の初場所で優勝した稀勢の里(30歳)が 72代横綱になりました。おめでとうございます。

 
伝達式で「横綱の名に恥じぬよう精進いたします」と口上を述べました。


出身地の茨城県牛久市の地元の皆さんだけでなく
全国相撲ファンの方々が喜んでいることでしょう。

15歳で入門し15年かけて横綱になったようです。
これからの活躍も 楽しみですね。頑張ってください。

先日のコーラスの集まりで歌って来た曲の中から「ああ上野駅」をお祝いに贈ります。
リクエスト曲の練習曲で 若い先生の指導でゆっくりとしたテンポで歌いました。
稀勢の里関も 相撲人生は15歳でこの駅から始まったのでしょうか?


私もこの上野駅は お正月やお盆休みに実家へ帰省する時にも利用しました。
寝台列車にも乗ったことがありましたねぇ。郷愁を覚える歌です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛すじの煮込み | トップ | 冬ソングといえば? »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。