気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

外出が 続きました

2016年10月14日 21時54分16秒 | 健康 と 美容

秋晴れってほどでは なかったですが、午後からは青空が多くなりました。
朝夕 ひんやりと空気が冷たくなってきましたが 晴れると日中は まだ上着がいらないくらいです。

今日は午後から病院へ採血後 診察を受け、お薬を2週間分もらってきました。

 
採血の結果が出るまで一時間ぐらいかかるので コーヒーショップで時間つぶし。
「スイートパンプキンラテとアップルパイ」。帰り道の花壇、少し寂しくなって来ました。

昨日の木曜日は コーラスのサークルへ参加です。どんより曇り空の一日。
会場前の公園の木々も少し色づいてきました。

 
今月も秋の歌を中心に20曲ぐらい歌ってきました。後日ご紹介します。

今夜はお月様がきれいに輝いています。7時頃見上げた十四夜?待宵の月(まつよいのつき)のお月様です。

 
面白みのない写真ですが 記録しておきます。

昨日のサークルでもお月様の歌を歌いました。「つき」という唱歌
一番の歌詞だけの短い動画ですが 今日のお月様にささげましょう。

 
今夜は 雲に隠れることはなく見えていることでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お月様の出ない十三夜 | トップ | 今年のノーベル賞 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。