気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

体操教室と歯医者さんへ

2017年06月12日 21時06分58秒 | 健康 と 美容

東の方は晴れていても西を向くとモクモクとした雨雲が・・・
雲が多いながら今日も雨は降りませんでした。

今月から月曜日は 体操教室の日になりました。

 
午前中は3年目に入ったクラスの リハビリボールを使った体操。
午後からは 「シェイプアップ!ダンス」とやらを。予定外でしたが。
と言うのも先日から始めた→「ながらシェイプアップ」の先生の体操が月に3回になったのです。
第2週目の月曜日は2講座受講することに。大丈夫かな~!ちょっと心配。

  
雲が風に流されて空の様子がいろいろと。
夕方には 歯医者さんの予約が入っていたのでした~。コンビニの先にある歯科医さんです。
新しく作り替えた 部分入れ歯の点検でした。
まだ慣れていませんが 装着時間を少しづつ伸ばしていくように努力してみます。
クリーニングもして とりあえず今回は終わり。次回は3ヶ月後に見せてくださいと。

 fu~u!疲れた!! 体操教室を2時間と その会場までの往復30分と
歯医者さんは 同じ方向なのですが いったん帰宅して 着替えてから また出直しました。
疲れるわけです。

今月のコーラスの会で歌った 「踊子」をここにご紹介しておきます。
私が習い始めた踊り(ダンス)とは かなりイメージが違うとは思うのですが・・・


「伊豆の踊子」の映画やドラマの主題歌でしたね。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の降らない梅雨空 | トップ | 予約検査日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニハセヨ (アキです)
2017-06-14 21:06:18
アンニョンハセヨとかアンニョンハシムニカとか
言い方があって、朝・昼・晩
この一言で、挨拶は済みます。
きょうも、良い天気でした。
体操2時間に歯医者通いですか、疲れたでしょう。
「踊り子」?村下孝三?思い出しました。
アキは、病院に出かけ、帰宅して、電気ポット
買って貰いました。あすのモーニング美味しそうです。
頑張っていますね (シャム)
2017-06-14 21:53:44
体操教室増やされたのは 良い事です
凄い凄~い
筋力はいくつになってもついてきます
段々筋力が低下してくるので 頑張れるときに 頑張って下さい


私は今は自転車が多いので 競技場の卓球に行く時だけは歩くようにしています
片道40分 運動して また歩いて帰ります
帰ったらダウンです
でもあと2回なので また運動不足になりそうです

アッピー元気体操 fuuーさんの近くの公民館でも 行われていると思います
スケジュールがあえば 無料なので行かれませんか
ゴムベルトで筋トレもします
指体操や歌 レクダンスもしますよ
楽しいと思います
上尾市の公民館80か所で行われているので 自分の空いている曜日に行けます  
こんばんは (fuu)
2017-06-14 23:43:37
アキさん
アニハセヨ 韓国語のご挨拶いろいろ、メモって頂きありがとう~!
時間に寄って挨拶言葉を使い分けているのは日本の文化でしょうか?

村下孝三さんって九州出身の歌い手さん、亡くなられているのですよね。
「踊り子」歌詞が違うかもですね。伊豆の踊子とは~。

先日受けた脳ドックの結果を聞きに行かれたのですね。お疲れ様です。
私は明日 予約が入っているので行って来ます。
歩いていきます。歩いていける範囲はなるべく!!
公民館 (fuu)
2017-06-14 23:56:55
シャムさん
お久しぶりです。
シャムさんもいろいろご活躍の様ですね。
卓球もはじめられたのですか~!いいな~
我が家からは武道館が近いのでそこでの募集があることは分かっていたのですが
日程が合いません。残念。
10年前の術後右手が少し不自由になりラケットもボウリングの球も持てないかもしれません。
全身運動の体操やダンスならなんとかついていけています。お褒め頂きありがとう~!

公民館の催し物に参加して地区の皆さんとの交流もしなければ~と思ってはいるのですが・・・
お誘い、有意義な情報、ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。