気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

富士山の麓の町へ

2017年03月21日 17時37分03秒 | お出かけ&外食

今日は朝から冷たい雨が降り続いています。
この連休の19日(日)~20日(春分の日)に一泊で富士山の麓の町まで出かけてきました。
今回は 孫の子守が目的でした。

新宿駅を朝9:30発のJR中央線の特急で出発です。晴れて暖かな連休でした。

 
いつものように駅弁を食べながらの旅です。今回は主人と同じ「幕の内」にしました。

 
大月駅で富士急行線の特急に乗り換えです。この富士山ビュー特急に初めて乗ったのは 昨年の10月でした。
連休中とあってかJRも私鉄も混み合っていました。 両方とも始発駅からなので座れました。

 
11:30頃 富士山駅に着きました。
この駅に初めて降り立ったのは 2015年8月、2年ほど前でしたね。

 
孫は じぃじが持って行ったそら豆を さやからむく、お手伝いをしています。
バシッーンと折って 中から出てきた大きなお豆を見て 「おーっ!」っと叫んでいました。

 
この連休は 忙しくて遊んであげられないパパとママに代わって
公園に行って相撲をとったり、おもちゃ屋さんの遊具コーナーで遊んで来たりしました。

夕方 宿泊予定のホテルへと送ってもらいました。
娘たち家族もその中の日帰り温泉を利用しました。        つづく

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春がすみ | トップ | カラオケ付き居酒屋さんで »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^おはようございます.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-03-22 10:32:36
まぁ^^ もうお手伝いができるなんて
何て賢いお孫ちゃんなのでしょう
逢う度の成長^^ 目まぐるしいですね^^

駅弁ってホントに美味しいですよね^^
たまーにですが旭川駅で駅弁を買ってきて食べることがあります。でも、やっぱり! 電車の中で景色を眺めながらの駅弁が最高ですね^^

お孫ちゃん優しいジィジとバァバと過ごせた連休
最高に楽しかったでしょうね^^

私もソウイチロウに逢いたくなってきました(笑)
興味津々 (fuu)
2017-03-22 12:53:26
Cinnamonさん
こんにちは
そら豆の固いさやに立ち向かっていました。
塩ゆでしたその豆は孫の口には あわなかったようで大人たちのつまみになってしまいました。
初めての体験に興味津々の孫です。

駅弁、ここ孫宅へ行く楽しみの一つでした。私は季節商品でいろいろと、なんですが
今回は一般的な「幕の内」も食べてみました。昔から変わらぬ味でした。
デパートなどの催し物の際にも時々買ってきます。

子守りの目的で遊んできましたが 振り回されて疲れました!!
こんばんは (アキです)
2017-03-23 00:50:25
アキは、電車に乗った記憶あまりありませんが
再来週、博多まで電車で、屋台ラーメン食べに
出かけて来ます。
3連休は、阿蘇に出かけましたが、震災の爪痕が
予想以上でした。
駅弁は、食べた事ないかな?
列車の旅 (fuu)
2017-03-23 15:53:15
アキさん
こんにちは
最近 遠出をする時は電車が多くなりました。助手席に乗っているよりも気が楽です。
いつも車を愛用の主人はおそらく一人では電車を乗り継いで目的地まで行けないことでしょう。
博多ラーメンを食べに電車で!!いいですね。ぜひ駅弁も食べてみてください。

熊本地震の爪痕がいまだに・・・大きな災害になりましたものね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。