気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

ハロウィン商戦

2016年10月12日 22時48分34秒 | 出来事

久しぶりに2日続けて晴れたような気がします。
10月も早中旬、お店には かぼちゃなどのお化けがいっぱい!!
ハロウィン月間でしたね。

 
先日の日曜日のコメダ珈琲ではモーニングメニューに「秋のシロノワールミニ」をプラス
キャラメルりんご味、ハロウィンのクッキーも添えてありました。美味しかったです。

 
スーパーのお菓子売り場のパッケージもお化けお化け、お化け・・・
2~3商品を購入してきましたよ。

ハロウィン商戦にまんまと引っかかってしまったのでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ記念日、12周年 | トップ | お月様の出ない十三夜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン (あけびー)
2016-10-13 07:50:11
おはようございます。

えーーハロウィンバージョンがあるって知りませんでした。
最近はいろんな喫茶店のモーニングに走っているので、
コメダを忘れてました。
行かなくちゃ
情報ありがとうございます
秋味のシロノワール (fuu)
2016-10-13 18:58:15
あけびーさん
こんばんは
コメダのメニューを見たらこの秋バージョンがあったので早速。
ツイッターなどSNSに店内での写真を投稿すると何かが当たるという企画もあるようです。
ぜひ、お出かけを!!

最近この辺でもモーニングのサービスをしているお店多くなってきたような気がします。
って言うか、以前は私自身興味がなかったのかもしれませんが!!

あけびーさんの情報のファミレスのモーニングにも行ってみようと思います。
お久しぶりです (兼好法師2世)
2016-10-13 20:08:39
久々にコメントを入れさせていただきます。

記事にもありましたが、世の中ハロウィン商戦で盛り上がっているようですね。
あの手この手を使って、消費者の購買意欲を引き出して、儲けてやろう・・・・というたくましさが見えます。

バレンタインにしても、母の日・父の日にしても、また土用の丑の日にしても、本来の意義よりもモノを売るほうに軸足があるようで・・・・・。

古い人間としては、何かしっくり来ないものを感じます。
復活 (fuu)
2016-10-13 22:54:28
兼好法師2世さん
こんばんは
長期のお休みから復帰されたのですね。
おめでとうございます。
昨日今日と一気に記事を更新されていましたね。すごいです。お元気なられた証拠なのでしょう。

ハロウィン、私もこの行事には参加するつもりはないのですがお菓子だけは付き合てしまいました。

いろんな行事ごとのグッズ提供、商魂たくましいと、この営業活動ほめてあげるべきなのか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。