気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

花の季節に

2017年04月19日 23時24分16秒 | 植物

昨日の朝は本格的な雨で、今日は朝から強風が吹き荒れています。春の嵐のお天気が続きます。
昨日は雨が上がった午後からは夏日で暑かったですが、今日はそれほどでもなかったようです。

雨にも風にも負けず、我が家の花壇のお花達も きちんと季節の花を咲かせてくれています。
トップの黄色い花は雲南黄梅ウンナンオウバイ)かな?梅のようなジャスミンのような・・・
今年は紫の蔓日日草があっちこっちに咲いています。この花、どんどん増えていってるようです。

 
秋に植えたビオラパンジーはまだ元気に咲いています。すみれの仲間ですね。
今月始めにお花見をして来た公園の足元には 野草のすみれが咲いていました。

4月の歌のサークルでもすみれの歌を歌いました。
「すみれの花咲く頃」と言えが宝塚歌劇団の代表的な歌ですね。昨日18日に入学式があったようです。
その宝塚音楽学校にこのサークルをご指導されている先生の音楽教室からも2年連続で入学されたそうです。


若きタカラジェンヌにエールをおくりましょう。

季節外れにならないうちにもう一曲ご紹介しておきます。
滝廉太郎作曲の 「花」 この時季の定番曲で昨年も歌いましたね。


二部合唱で歌ったのですが 動画には 私の周囲のパートの高音 だけがよく録音されています。 
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つぼみが膨らんで | トップ | 八重桜と葉桜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキです)
2017-04-20 23:09:47
晴れたり。曇ったり
寒かったり、暑かったり・・・春のいたずらです。
昨日は、地震の怖さに奥さん達、ビビっていました。
我が家では、久留米ツツジ
赤・ピンク・白と満開に・・・可愛いです。
つつじの季節へ (fuu)
2017-04-21 12:43:18
アキさん
こんにちは
「春に三日の晴れなし」ってどっかの気象予報士さんが言っていました。
その通りで不安定なお天気ですね。
昨日は九州地方では地震があったのですね。
天災もいつ起きるかわからないので怖いです。

つつじ、この辺でもあっちこっちで満開になっています。
我が家のは植木鉢育ちなのでそんなに迫力はありません。
ご自宅には久留米つつじ、いろんな色が満開なのですね。見事なことでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。