気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

八重桜と葉桜

2017年04月20日 21時48分39秒 | いろいろ

晴れのち曇り、20度ぐらいの気温でした。
雲って来た午後に散歩がてらお使いに行って来ました。
通りかかった学校の校庭の桜は葉桜になり、数本の八重桜の濃いピンクの色が目だっていました。

茨城県へ潮干狩りへ行って来た方から ハマグリを頂きました。
10個ぐらい入っていたのですが 半分は焼いて食べ、あとはお吸い物にして頂きました。
その料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。ふっくらとした身で美味しかったです。

 
散歩の途中には きれいな花壇を多く見かけます。ピンクの芝ざくらもきれい。

頂いた貝は 桜貝ではないですが
今日のこの記事には サークルでの曲の中から「さくら貝の歌」を添付しておきます。


弾き歌いをされている先生のピアノ演奏にも耳を傾けて見てください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花の季節に | トップ | 飛べるかな? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (通りすがり)
2017-04-21 12:58:39
初めまして。
通りすがり気まぐれにコメントをさせて頂きます。

潮干狩りに、芝桜と 春の観光シーズンです。
間もなくGWもやってきます。
さて今年は何処へ出かけようかな~!
ありがとうございます (fuu)
2017-04-21 18:46:35
通りすがりさん
初めまして!コメントありがとうございます。

季節は間違いなく巡ってきます。
来週の週末にはGW突入ですね。
さて!どんな計画を立てましょうか?

通りすがりにでもお立ち寄りください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。