気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

横川駅の「峠の釜めし」

2016年10月08日 20時37分12秒 | いろいろ

昨日、デパートの催し物「全国有名駅弁フェア」を開催していたので 美容院の帰りに立ち寄ってきました。
どれも美味しそうだったけど 横川駅の「峠の釜めし」を購入してきました。

  
夕べはお刺身など おかずも決まっていたので 一つだけを購入し二人で半分ずつ食べました。
信越本線は新幹線が開業してからは廃線になった区間もあるようですがこの横川駅は残っているのでしょう。
昔々若かりし頃に この駅のホームでこの駅弁を買ったことがありました。
今では デパートなどの駅弁フェア会場を利用するしかないです。
そんなイベント会場で見かけると時々買ってしまいますね。 以前にも記事にしてありました。

  
昨日は 晴れていましたが 雨雲が広がってきていました。
案の定、今日は朝から雨でした。一時的に大雨にもなりましたが、午後からは止んでくれました。
このところ お天気が日替わりでコロコロ変わります。〇〇〇心と秋の空・・・でしょうか!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流されて | トップ | ブログ記念日、12周年 »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。