気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

家事に専念

2017年08月12日 21時32分13秒 | いろいろ

昨日の祝日(山の日)と今日は 家の中の掃除をして過ごしました。
夕べから降りだした雨は 早朝まで残っていました。
昨日よりは暑く30度ぐらいはあって蒸し暑かったです。
夏休みの連休前半は お盆の行事に時間を取られそうです。

昨日は コメダ珈琲でモーニング。9時頃だったのですが 混んでいましたよ。


たっぷりブレンドコーヒーにAとCのモーニングサービスをつけました。
ミニサラダもいつものように。

 
主人は 暑気払いの会で お昼頃には出かけて行きました。
私用のランチに 味噌カツサンドをテイクアウトしてきました。

我が家の玄関前には白いサルスベリの花が咲いています。トップの写真です。
ピンクや赤の花のような派手さは無いですね。植木鉢育ちなので小さな木です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーラスの集いへ参加 | トップ | 迎え盆 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (アキです)
2017-08-13 15:33:58
毎日、猛暑が続きますね。
昨夜は、息子夫婦の奢りで中華に出かけて来ました
休みの日は、ひたすら、布団に横になっています。
早朝、妻と一緒に墓参りに出かけて来ました。
夏は、ラブちゃんも、土を掘って涼をとっていますので、日中から夕方過ぎまで、家に入れています。
こんばんは (fuu)
2017-08-13 20:49:09
アキさん
腰の痛みはまだ続いているのですね。無理をなさらないように!!
お墓参りに出かけられたり、息子さん達と外食を楽しまれたりと
少しずつ動けるようになっているようでホッとしています。

曇りがちのお天気でも蒸し暑い日が続いています。
ワンちゃんにとっても酷暑の夏です。
クーラーの効いている室内の方が安心ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。