気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

年賀はがきのお年玉交換へ

2017年03月15日 17時12分29秒 | いろいろ

今日も朝からどんよりとした曇り空です。昨日より寒そうです。
予報では 雪がちらつくかも~、って言っていたけど 降っていません。

郵便局に書類を投函しながら お年玉当選はがき3枚を
3等の切手シートと交換してきました。ありがとうございます。

 
カラフルな にわとりのイラストの切手です。さて!誰にお手紙を書きましょうか!
6月1日から通常はがきの料金が62円に値上がりになりますね。

今日は 近所の内科医に行って高脂血症(脂質異常症)の治療薬を頂いてきました。50日分。
その帰り道にこぶしの花が咲いていました。

 
ケータイ電話で撮影です。縮小しすぎたか?あまり鮮明ではないです。
 1月にこのお宅の前で猫柳のような蕾を見ていますが こぶしの花だったんですね。

「こぶし咲くあの丘 北国の~」って歌詞も含まれている「北国の春」の歌は
今月の歌の会でも歌ってきました。「花は咲く」と一緒に 動画でも撮影してあるのですが
昨年の同月にも これらの歌は ご紹介してあったので今回は ここには載せていません。
 昨年の3月10日の記事をリンクしておきます。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホワイトデー | トップ | 春のお彼岸の入り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WBC観ています (アキです)
2017-03-15 22:23:14
fuuさん こんばんは
こちらは、普通に温かい1日でした。
年賀当選はがき、もう何年も、交換しに行ったこと
無いですね。
お薬、50日分貰えるのですか?良いですね。
アキは、1ヶ月分貰っています。
指田郁也くんって、知っていますか?
イケメンで、声も好きです。
日本強し! (fuu)
2017-03-16 12:25:36
アキさん
こんにちは
WBC、私はスポーツニュースやワイドショーで結果を見ています。
侍ジャパン!すごいですね、このまま連勝を続け優勝してほしいものです。

年賀状のお年玉 記憶がある限りでは切手シートしか当たっていません。
1・2等も当たってみたいですね。
ほとんど毎年切手シートが当たったいること自体、喜ばなくちゃですね。

コレステロールの薬は50日分いただけます。
2回に一回採血をして。この日は窓口でお薬だけ処方してもらいました。
病気・症状によっては数日分とか、1ヵ月分しか出してもらえませんね。

指田郁也さん、あまり詳しくは知りませんが確か「花は咲く」を歌っていたお一人かと。
大震災の復興応援歌として数年前まではいろんな方々が歌っていましたね。
最近はあまり聞かなくなりました。
イケメンの指田郁也さん、名前を覚えたので今度歌も聞いてみることにします。

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事