気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

長崎平和祈念式典

2017年08月09日 17時40分17秒 | いろいろ

台風一過の晴天は 朝のうちだけだったでしょうか。
雲がモクモク湧いて来ましたが 晴れて気温が上がり猛暑日となりました。

今日8月9日は 長崎原爆の日 で 平和祈念式典が行われたようです。
72年前の今日も あつい日だったのでしょう。or・・・
戦争を知らない年齢層の人口の方が多くなっているのでしょう。私も知りません。
広島、長崎 と、平和祈念式典を見るにつけ、平和の尊さを再確認させられます。


気温37~8度。今夜も熱帯夜になることでしょう。
夕立がありそうな雲加減だったけど、降らない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きな虹でした | トップ | コーラスの集いへ参加 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。