気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

丸山公園散策 紫陽花 編

2017年06月22日 16時26分13秒 | 植物

昨日の大雨は 夕方には小雨となり 夜には上がりました。
今日は また晴れて真夏日が戻ってきました。風が止むと蒸し暑いです。

18日(日の丸山公園での写真の公開が続きます。
今日は「紫陽花の花」を中心にご紹介します。

 

  
水生植物池コーナーには スイレン池もあります。白やピンクの花がぽつんぽつんと咲いていました。

紫陽花の花にも種類がいろいろありそうですが 名前は はっきりわかりません。
小ぶりの花が目立って しおれて元気の無い花が 気になりました。
梅雨に入ってからも雨が少なく暑い日が続いているせいなのでしょう。
それでも季節には季節の花を楽しませてくれます。


雨の似合う花々、昨日の雨で 潤いを取り戻していることでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸山公園散策 花しょうぶ編 | トップ | 丸山公園散策 目には青葉 編 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来たよ (アキです)
2017-06-22 21:18:17
紫陽花、綺麗ですね。
アキが、行ったときは、まだ、つぼみでしたから
紫陽花は、やっぱ、雨に雨蛙が似合いますね。
睡蓮は、7月初旬かな。
睡蓮は、沼地ですから、長靴は、必須ですね。

雨が似合うはずなんですが・・ (fuu)
2017-06-22 23:49:56
アキさん
こんばんは
アキさんの街では「紫陽花祭り」5月末には始まっていたような・・・?
たくさんのきれいな紫陽花の花を投稿されていたことを思い出しています。

この公園の紫陽花はちょっと元気がありませんでした。
周辺の景色と一緒に撮って雰囲気だけでも記録してきました。
おほめいただきありがとうございます。

スイレンの沼では子供たちがザリガニ釣りをしていました。
蓮の花も咲き始めるころとなりましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。