気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

予約検査日

2017年06月15日 16時31分17秒 | 健康 と 美容

今日も晴れています。
朝のうちはちょっと涼しくも感じたのですが日中は27~8度ぐらいあったようで暑かったです。

今日は 経過観察の定期検査予約日で病院へ行って来ました。
外科と消化器内科の2つの科の血液検査。
試験管のような採血管(この道具 スピッツって言うようです)大中小10本採取されました。
主治医の許可が下りて 今回から右腕からも採血が出来るようになりました。
こっちは血管が元気の様でスムーズでした。約25CC以上は採られたようです。

その検査結果のデータが揃ってから それぞれ受診科の担当医から呼ばれます。

  
検査室、今日は珍しく空いていてすぐ呼ばれました。大きな絆創膏が貼られました。
その後1時間以上は待たされるので院内のコーヒーショップでカフェモカを飲んで一休み

 
2つの科とも検査データには異状がなかったです。
外科では70日分のお薬を頂いてきました。消化器科では次回の検査予約を。
朝食抜きだったので 帰りにケンタッキーに寄ってランチを。


病院へ行く途中にある花壇では 植え替え作業をしていました。遠くからパチリ。
来月ここを通る時には 元気な夏の花が咲いていることでしょう。

朝9時半頃 家を出て 帰ってきたのが15時頃でした。 これだけで一日が終わってしまいそうです。
駅前のビル三階から眺めた空は 雲が多いながら きれいな青空も見えていました。トップの写真です。

※※※※※
ネットの広告に気になる こんな記事が!↓

早割りでお葬式代が66,000円割引に!・・・
え~ぇっ! 急いで 今早く 死んだ方がお得です~って言っているようにも読めます。
 この広告 お葬式代の保険に加入を勧めている記事で今加入すると早割り価格とか・・・誤解をしたのは私だけでしょうか??
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体操教室と歯医者さんへ | トップ | 消防署を見学に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキです)
2017-06-15 23:33:39
大きな病院だと、朝から、出かけて昼まで掛かると
もう1日掛かりですもんね。
個人病院だと。予約して1時間くらいで終わります。
外科の70日分のくすり、凄ぃです。
コーヒーショップは、お洒落ですね。
アキは、食堂かな。焼きそばが旨い。牛脂かな?
会社系列は、半額と・・・
でも、地元の葬儀屋で・・・。
両親の墓も、建てましたので、一緒に、入れます
一日がかり (fuu)
2017-06-16 12:55:12
こんにちは
昨日の病院は2つの科の受診予約だったのでなお長くかかりました。
ドクターの前に座った時間は10分あったかどうか?
検査データの数字の説明を受け次回の予約日の相談で終わりです。
70日分のお薬、久しぶりかと思います。2ヶ月毎の受診なのですがその日がお盆休みに重なるので一週間ほど伸びたせいだと思います。

アキさんの病院待ち時間の食事、美味しそうでしたね。
この院内にも食堂はあるのですがちょっと不便に感じる所にあります。
このコーヒーショップが出来てからはここで時間を作っています。

>でも、地元の葬儀屋で・・・。
ネット広告の件ですね。
私の希望は保険や積み立てをするほど豪華な葬儀をしてほしくないです。
家族葬・密葬の小さなお葬式で十分。
我が家にも主人の両親の眠るお墓があります。
私達夫婦もここに眠らされるのでしょう。

コメントを投稿

健康 と 美容」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。