気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

ブログ記念日、12周年

2016年10月10日 19時48分51秒 | 出来事

どんより曇り空、気温は21~2度しかなかったようで 肌寒い一日でした。
公園の黄花コスモスが満開でハナミズキの葉が赤く紅葉していました。

10月10日(月)、体育の日で祝日です。
そして私のブログ記念日でもあります。

ブログ開設日の2004年10月11日、この日も体育の日でした。
12周年記念日となりました。開設当初からご閲覧頂いている方々もいます。
最近ではコメント、トラックバックなどの交流がめっきる少なくなってしまいました。
でも私の周辺では10年以上前からブログを所有している方々も少なくないです。
お互いにマイペースでコツコツと投稿しています。



4382日÷365=12年

13623枚÷4313全記事数≒3.15枚 (一記事に使用した平均画像数)

全記事数 4313÷12年≒359 (一年間に投稿した平均記事数)

 
そして今日2016年10月10日の話題が 4313回目の投稿記事になります。
この開設の年は申年でした。そして今年も申年。干支を一周してしまいましたね。
これからも 変わらぬお付き合いのほどを よろしくお願いいたします。
狭い生活圏内を中心にした話題が主で有意義な記事が少ないですが時には目を止めて行ってください。
昨年も 11周年時の記事を書き込んでいます。

そんな体育の日にふさわしく今日は体操教室の日でした。
涼しくなってきたので 運動するにもいい季節になってきましたね。

 
体操後のランチ会は 私は今日は欠席。
駅前まで迎えに来てくれた主人と とんかつ屋さんでランチをしてきました。
栗ご飯がついていました。三元豚ロース、とん汁、コーヒー付です。

 

日~月曜日の二日間の連休もあっという間に終わってしまいました。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横川駅の「峠の釜めし」 | トップ | ハロウィン商戦 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (eko)
2016-10-11 21:52:36
干支を一周してしまうほど続けられておられるのはとても素晴らしいですね
過ぎし日の事色々と振り返ってみられるのは、とても楽しいですね。
私はなかなか続かなくて、眼が悪くなると億劫になってしまいました。
眼のせいばかりではないでしょうが‥

fuuさまのブログ、時折楽しみに見せて頂きますので、お身体大切になさって、どうぞこれからもお続けくださいね。

ありがとうございます (fuu)
2016-10-12 12:51:08
ekoさん
こっちのブログは12年になりました。
ekoさん所有のブログも10年ぐらいにはなったでしょうか。
気が付けば干支を一周してしまいましたね。応援コメントありがとうございます。

開設当初からお付き合い頂いていますが、無理のない程度にお立ち寄りくださいね。
いつもお気遣いありがとうございます。

休養中のブログの再会を楽しみにお待ちいたしています。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆ (Cinnamon)
2016-10-12 18:28:56
ブログ開設12年
おめでとうございます
すごいですね~
私も楽しみながらブログを続けていけたらいいなぁ~と
常々、思ってます^^
12周年 (fuu)
2016-10-12 22:08:51
Cinnamonさん
こんばんは
ブログ12周年にお祝いコメントありがとうございます。
12年前の体育の日から始めて、気が付けば10年も過ぎて、とうとう干支を一周してしまいました。
来年の干支は酉、もうケッコー、と言われないよう気を付けながら
また来年のこの日を目指してマイペースで続けていこうと思っています。
いつもお立ちよりいただいてありがとうございます。
おめでとうございます (あけびー)
2016-10-13 07:46:10
おはようございます。

そうですか、12年こつこつ続けてこられて、
生活の一部になってますよね。
何か続けているものがあるって、それだけ根気もあり持続力もありってことで、
すばらしいことだと思います。
時々訪問コメントになってしまってすみません。
これからもどうぞよろしくお願いします
これからもよろしく (fuu)
2016-10-13 18:47:03
あけびーさん
こんばんは
開設当時は毎日投稿、一日に数回投稿ってこともありましたが
最近は時間の許す時に、無理のないように、を心掛けて気ままに投稿しています。
そして気が付いたら12周年が来てしまいました。
そうですね、このブログ投稿に要する時間も生活の一部になっていますね。
身に余るお褒めのお言葉、ありがとうございます。

いつもお立ちよりいただきありがとうございます。
こちらこそ これからもよろしくお付き合いくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。