気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

快気祝いを兼ねて

2016年10月18日 22時12分42秒 | お出かけ&外食

晴れて暑い一日になりました。26~7度ぐらいの気温で夏日だったようです。

出かけて来た日曜日も風もなく 穏やかな晴れの日でした。
孫に会いに行って来ました。
当日の私の体調次第なので 今回は前もっての電車の指定席は取らないでの日帰りの旅となりました。


富士山駅展望台からの富士山、裾野は見えていたのですが
頂上は雲がかかって見えませんでした。

 
お天気がいいと こんな感じで見えるそうです。写真のパネルが用意されていました。

 
駅ビルで待ち合わせ、孫親子の出迎えを受けました。カーボーイハットもかっこよく!!

 
フードコーナーで一緒に昼食をとりました。快気祝いを込めて乾杯私はまだノンアルコールビール。
孫は 先日風邪をこじらせて入院してしまったのですが、すっかり回復をして飛び回っていました。

 
一時間ほど休憩した後 自宅マンションまで歩いていきました。
この坂の 目の前にも富士山が広がっているのですが やっぱり雲が多く見えませんでした。

持って行ってあげたハロウィン用のお菓子や紙皿にも喜んでもらえました。
昨年は お化けの絵が怖かったと見え拒否されたのでしたが 今年は成長したようです。
まだ 後日に続きます。

※※※※※※※※※※※※※※
10月のサークルの歌の中から 孫も好きな童謡を二曲ご紹介します。
大きな栗の木の下で


市の乳幼児施設に親子で時々遊びに行っているようで この歌のお遊戯も覚えて来たようです。

サッちゃん


サッちゃんっていう名前のところを孫の名前に置き換えて歌いました。「そうちゃんはね、・・・・」
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のノーベル賞 | トップ | 「孫の日」に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2016-10-19 20:59:22
元気になって本当によかったですね^^
そして、、、ますます大きくなって すっかりお兄ちゃんですね
お帽子が、とってもよく似合ってます^^
10月、、、街はHallowe’en一色ですよね
終わるとChristmas
一年があっという間です^^;
続きを楽しみにしてます
わんぱくに (fuu)
2016-10-20 12:56:56
Cinnamonさん
こんにちは
孫の病気へのお気遣いありがとうございます。
すっかり元気になったようです。
この時期いろんな感染病が流行っていそうです。
そうやって免疫を付けていくのでしょうね。

自我も成長してきているのか 自己主張が強くなって来ました。

帽子お褒め頂きありがとうございます。
帽子、嫌いではないようですが あまり長くはかぶろうとしないようです。

ハロウィン一色の街も来月にはクリスマス・・・
そうですね、一年って早いですね。年々強く感じます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。